新浦安で賃貸するなら便利なカーシェアを利用しよう!

その他

遠方に出かけたいとき、大きな買い物をしたいときなど、車が必要になる機会はさまざまです。
車を借りられるサービスと言えばレンタカーのイメージが強いですが、近年は“カーシェア”を利用するがとても増えています。
今回は、カーシェアの概要と、新浦安で賃貸する方が知っておくべきカーシェアスポットを紹介します。

新浦安で賃貸する方が知っておくべきカーシェアとは?

新浦安で賃貸する方が知っておくべきカーシェアは、必要なときに車を利用できるとても便利なサービスです。
中でも有名なのが、タイムズのカーシェアサービスですね。
タイムズのカーシェアは、予約した時間に車が設置されたカーシェアスポット(パーキング)に行き、会員カードを車にかざすだけで、すぐにドアロックが解除されるというシステムになっています。
予約した3分後には車が使えるようになり、なおかつ24時間利用できるため、急に車が必要になったときにはもってこいですね。

新浦安で賃貸する方が知っておくべきカーシェアスポット①タイムズ新浦安第2

タイムズ新浦安第2は、新浦安駅から徒歩数分の住宅街にあるカーシェアスポットです。
少しわかりにくい場所にありますが、駅からは近いため、このスポットを利用するという方は非常に多いです。
また、こちらのスポットには、8台の多種多様な車が用意されているため、車を購入する前に試し乗りをしたいという方にもおすすめですね。

・タイムズ新浦安第2
浦安市入船4-14
新浦安駅から徒歩4分
設置車両:ミラトコット、ソリオ、ノート、デミオ、アクア×2、スバルXV、プレマシー

新浦安で賃貸する方が知っておくべきカーシェアスポット②タイムズURマリナイースト海園の街

タイムズURマリナイースト海園の街は、新浦安駅から明海大学の方向に少し歩いたところにあるカーシェアスポットです。
立体駐車場の2階に設置されているスポットで、3台の車が用意されています。
周辺に住む方にも、急な悪天候のときなどに利用する方が多い、人気のカーシェアスポットです。

・タイムズURマリナイースト海園の街
浦安市明海3-2
新浦安駅から徒歩10分
設置車両:デミオ、シエンタ、インプレッサ

新浦安で賃貸する方が知っておくべきカーシェアスポット③タイムズ新浦安日の出2丁目

タイムズ新浦安日の出2丁目は、新浦安駅から徒歩数分、海のほど近くにあるカーシェアスポットです。
日本航空浦安寮の駐車場にあり、こちらも最初に紹介したスポットと同じく、かなり多くの車が用意されています。
また、パーキング自体がとても広いため、普段あまり運転しないという方でも、安心して車の入出庫ができるでしょう。
これから周辺の住宅街に住むという方は、ぜひ押さえておきたいスポットの1つですね。

・タイムズ新浦安日の出2丁目
浦安市日の出2-16
新浦安駅から徒歩12分
設置車両:ソリオ、ヴィッツ、スイフト、アクア、シエンタ、カローラフィールダー

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方が知っておくべきカーシェアの概要と、おすすめのカーシェアスポットを紹介しました。
新浦安駅周辺には、これ以外にもまだまだ便利なカーシェアスポットがあり、浦安駅周辺にまで足を伸ばすと、その数はさらに増えます。
また、カーシェアサービスを実施しているのは、もちろんタイムズだけではありませんので、気になる方は1度チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました