浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年11月16日
21 view

浦安市のレジャースポットはディズニーリゾートだけじゃない!



浦安市の有名なレジャースポットと言えば、何と言っても東京ディズニーリゾートですよね。
ただ浦安市には、その他にも家族で楽しめる魅力的なレジャースポットがあります。
浦安市に引っ越した暁には、ぜひお休みの日に家族で足を運んでみてください。
浦安市の魅力をもっと知ることができますよ。

 

ディズニー以外の浦安市のレジャースポット①大江戸温泉物語 浦安万華郷

大江戸温泉物語 浦安万華鏡は、浦安市にある千葉県下でも最大の温泉テーマパークです。
天然温泉や漢方薬湯、足湯など数多くの温泉があり、1日中飽きずに過ごすことができます。
飲食店やゲームコーナー、エステなどもあり、浦安在住の家族が訪れるのに最適のレジャースポットでしょう。
また新浦安駅からは無料で乗車できるシャトルバスも運行しているため、車がない方でもアクセスしやすいです。
“家族団らんの時間を過ごすことができた”、“半日じゃ遊び足りない”といった口コミも多く寄せられています。

・大江戸温泉物語 浦安万華郷
浦安市日の出7-3-12
新浦安駅から車で約10分(無料シャトルバスあり)
営業時間:11:00~翌9:00
受付時間:日~木 23:00まで、金・土・祝前日 24:00まで

 

ディズニー以外の浦安市のレジャースポット②浦安市運動公園

浦安市運動公園は、浦安市の舞浜地区にある規模の大きな公園です。
公園だけでなくスポーツを楽しめる総合体育館もあり、汗を流して楽しみたい方におすすめのスポットです。
ちなみに浦安市運動公園にあるアリーナは、プロバスケットボールの試合にも使用されています。
また浦安市民であれば安く借りられる施設もあるため、大勢で行けば行くほどお得にあります。
広大な緑の心地良さも堪能でき、心も体も洗われる浦安のレジャー施設だと言えるでしょう。
627台を収容できる駐車場もあります。

・浦安市運動公園
浦安市舞浜2-27
舞浜駅から徒歩10分
営業時間:総合体育館 9:00~21:00、その他 年中無休

 

ディズニー以外の浦安市のレジャースポット③浦安市郷土博物館

浦安市郷土博物館は、浦安に関するさまざまな情報が集まっている博物館です。
昔の生活体験ができる体験型博物館のため、お子さんを連れて行けば楽しめること間違いなしです。
入館料無料とは思えないほど豊富な展示物があり、穴場スポットとして多くの周辺住民に知られています。

・浦安市郷土博物館
浦安市猫実1-2-7
浦安駅、新浦安駅からバスで10分
営業時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
入館料:無料(一部体験講座は有料の場合あり)

 

まとめ

浦安市には、東京ディズニーリゾート以外にもこれだけの魅力的なレジャースポットがあります。
東京ディズニーリゾートで楽しむのももちろん良いですが、周辺にある別のレジャースポットにも、たまには遊びに行ってはいかがでしょうか?
浦安市に長く在住する予定の方であれば、できるだけたくさんのレジャースポットを知っておく方が、余すことなく浦安市を満喫できるでしょう。