浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年08月20日
22 view

車で行っても安心!浦安市の駐車場設備状況はどうなのか



関東圏で車を持つことはなかなか難しいことだと思います。ただでさえ人が多いところで車がたくさん通りますし、駐車場もなかなか借りにくいかと思います。もしも千葉県、浦安市で生活をしていきたいとなったとき、駐車場もたくさんあると安心して車を購入することができるのではないでしょうか。

 

浦安市は月極駐車場が比較的安い!

浦安市で駐車場を探す際に、大きな利点となるのが駐車場の月極料金が比較的安いということです。もしも東京で駐車場を借りるとなったとき、東京の駐車場の相場はご存知ですか?平均の月極料金は5万円です。23区内でも差はありますが、都心に近いほど5万円かそれ以上、都心から離れていても最低2万円代の駐車場ばかりです。ただでさえ都心に近いほど家賃が高くなりますので、どんどん生活費が圧迫されてしまいますよね。しかし、浦安市の月極駐車場は1万円台の物が多いのです。関東圏内ではなかなか月極駐車場代が抑えられているのではないでしょうか。最低では1万円以下の駐車場もありますし、浦安市はかなり車を持っていても住みやすいのではないかとおもいます。東京からも近いことから、通勤、通学に便利で生活費も抑えることができますよ。

 

浦安市外から来た人も安心!貸駐車場が充実

浦安市と言えばやはり東京ディズニーランドですよね。もちろん他にも公園やマリンタワー、市場などたくさん観光スポットがあります。しかし、関東圏内でドライブをして観光をしようとなると駐車場に困るかと思います。ただでさえ人口が多いのに他県からも人が来てしまうことで駐車場が少なくなってしまうのです。しかし、浦安市は貸駐車場もしっかりと完備されています。やはり観光の街ですから、駐車場を整備することで人を呼び込んでいるのかもしれません。特に浦安市の中でも浦安駅周辺には他の市よりも駐車場が多い印象です。駐車場に車を置いて電車で目的地に行くというようなことも簡単にできてしまうのです。

 

まとめ

浦安市に駐車場が充実しているということ、車でも生活しやすいであるということがお分かりいただけたのではないでしょうか。これから新生活を始めるという方も、関東圏内に移動になったという方もぜひ浦安市でお部屋探しを始めてみてはいかがでしょうか。車を持って行っても駐車場がありますので、安心して生活していくことができると思いますよ。