浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年07月17日
152 view

住みやすさを重視するなら浦安!ほかの市にはない浦安の魅力とは?



皆さんは、「住みやすさ」に何を求めますか?適温で暮らすことができる環境や、とにかく駅に近いということを重視する方もいらっしゃるかと思います。様々な「住みやすさ」の視点があると思いますが、関東圏内で圧倒的に住みやすいのは千葉県浦安市です。今回は、東京ディズニーランドだけではない、浦安市の魅力をいくつかご紹介したいと思います。

 

浦安の住みやすさ①新旧が共存した街並み

浦安は、大きく分けると元町、中町、新町の3つに分けることができます。元町は昔からある懐かしいような街並みで、魚市場が有名な地区です。特に浦安市では「貝」が名産となっているようです。スーパーも多く、住みやすさは高いのではないでしょうか。元町の住みやすさは、やはり人情あふれるような街並みなのではないでしょうか。いい意味ですれていない優しい街並みだと思います。仕事などで上京してくるという方でも安心して生活することができるのではないでしょうか。また、新町は住宅街や新築のマンションが多い地域です。セキュリティ、防犯、建物自体の安全性が魅力の地域です。今後まだまだ埋め立てや開発が進んでいく地域だと思いますので、今後さらに住みやすさが増していくかもしれませんね。このように、浦安は新しいような街並みと、駅前のノスタルジックな街並みが共存した、住安さの高い地域なのです。

 

浦安の住みやすさ②公園が多い

浦安のもう一つの魅力は、公園が多いという住みやすさです。市内にはいくつもの公園があり、特に駅近くに集中しているような印象を受けます。一人暮らしの方にはあまりピンと来ないかもしれませんが、家族世帯にとって公園はかなり重要な生活の一部なのではないでしょうか。公園が多いということは自然が多いということにもつながりますし、生活していく環境としてはかなり住みやすさが高いのではないでしょうか。都会ではなかなかランニングをしたり、運動をする広い環境を確保できません。近くに公園がたくさんあるというのは運動好きの方にとってポイントとなると思いますよ。

 

まとめ

浦安市の魅力、住みやすさをいくつかご紹介しました。まだまだ住みやすさにつながるポイントはたくさんあるので、ぜひ一度生活してみて体験していただきたいものです。
関東圏内でも高い住みやすさを誇りますので、これから部屋探しをするという方はぜひ浦安市でお部屋探しをしてみてください。東京にはない魅力がたくさんあると思いますよ。