浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年06月15日
209 view

あの有名な順天堂大学の評判って実際どうなの?



順天堂大学は、皆さん一度は聞いたことがある大学ではないでしょうか。
順天堂大学の所在は東京都内ですが、箱根駅伝の常連強豪校であったり、順天堂大学医学部や大学病院はテレビや雑誌などのメディアに露出していたりするので、その知名度・評判は高いでしょう。
今回は、順天堂大学の評判について詳しくお話しします。

 

箱根駅伝の強豪校としての順天堂大学の評判

冒頭でも紹介しました通り、順天堂大学は東京箱根間往復大学駅伝競走、通称箱根駅伝に出場する強豪校として有名です。

2018年大会では、総合順位11位(往路8位、復路13位)と、わずか14秒差で来年のシード権を逃しました。
順天堂大学陸上競技部(駅伝 長距離ブロック 男子)は、長門監督のもと69名の部員が『仁』、『不断前進』のマインドで活動しています。
その医療面のサポートは一流といわれており、医学部6附属病院を有する順天堂大学ならではです。

このように、人間性も鍛えられ、医療サポートも味方につけた順天堂大学の箱根駅伝メンバーは毎年多くの観客を沸かし、感動を与えてくれるのです。
箱根駅伝の強豪校としての順天堂大学の評判はとても良いものでしょう。

 

順天堂大学医学部の評判

順天堂大学は医学部設立から発展し、現在は医学部、スポーツ健康科学部、医療看護学部、保険看護学部、国際教養学部の5つの学部を有しています。
なかでも医学部の歴史は170年以上と非常に深いです。

また、順天堂大学は医学部としての評判が非常に高く、常にトップクラスの医師国家試験合格率をあげています。
日本に存在する資格試験の中でも最難関の一つである医師国家試験は、全国の医学生が医師になるためには必ず受けなければならない試験です。
その合格率は大学によって異なるのですが、順天堂大学は毎年トップクラスを維持しているのです。
これは、順天堂大学医学部の6年間を通して、知識や技術に加えて人間性や識見を含めた教育がしっかりとなされているからでしょう。

優秀な医師を数多く輩出しているという点で、順天堂大学医学部の評判はとても良いと言えそうです。

 

まとめ

今回は、順天堂大学の評判について、箱根駅伝の強豪校としての評判と、順天堂大学医学部の評判を紹介しました。

順天堂大学は箱根駅伝の常連校であり、心身ともに鍛えられた箱根駅伝のメンバーたちは誰からも応援されるような存在であり、それが順天堂大学の駅伝強豪校としての評判につながっています。

また、順天堂大学医学部は常に高い国家試験合格率を誇っており、優秀な医師を育てる医大としての評判もとても良いです。