浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年04月11日
30 view

浦安市の家賃相場を紹介します〜浦安駅・新浦安駅・舞浜駅周辺〜



夢が叶う場所、東京ディズニーリゾートがある街浦安。
比較的新しい都市で街自体もきれいですし、子育てサポートも充実、都心へのアクセスも抜群、とかなり住みやすい街であるといえます。
そのような浦安に移住を考えている方もいるのではないでしょうか。
では実際に住むとなると、やはり1番気になるのは家賃だと思います。
そこで今回は、浦安市の平均的な家賃相場を紹介していきます。
浦安市内の代表的な3つの駅である、浦安駅、新浦安駅、舞浜駅の周辺にクローズアップしてみました。
浦安市への移住を考えているそこのあなた、必見ですよ。

 

浦安駅の家賃相場とは

浦安駅は、東京メトロ東西線の駅で、新宿からは36分ほどです。
3駅の中でも最も古き良き昭和の雰囲気が漂い、昔ながらの対面式販売を行う浦安中央市場もあります。
浦安駅付近には大型スーパーや24時間営業のスーパー、無印良品にダイエー、フィットネスクラブなど揃っていて、毎日の生活に困ることはありません。
また、浦安市の中でも比較的海から離れたところなので液状化の心配も少ないです。

そのような浦安駅周辺の家賃相場は、家賃物件サイト『CHINTAI』によると1Kが平均6.4万円、1LDKが平均9.4万円となっています。
この後に新浦安駅と舞浜駅周辺の家賃相場について紹介していきますが、レトロ感あふれる浦安駅周辺が平均して家賃が安いです。

 

新浦安駅の家賃相場とは

新浦安駅は、JR京葉線の駅で、新宿からは46分ほどです。
浦安駅とはうって変わって、おしゃれな雰囲気が漂う新しいベッドタウンといった感じです。
駅前にはおしゃれなマンションが立ち並んでおり、駅周辺にもショッピングモールなどがあります。
家族が分譲で買うようなマンションが多い印象です。
ちなみに、JR京葉線では舞浜駅の次の駅が新浦安駅となっているので、新浦安駅に住めば夢の国まで電車で一駅ということになります。
ファンの方ならまさに、夢のような立地ではないでしょうか。

そのような新浦安駅周辺の家賃相場は、家賃物件サイト『CHINTAI』によると1Kが平均6.4万円、1LDKが平均9.58万円となっています。
浦安駅よりも家賃相場は、平均して少し高くなっていることがみてとれますよね。

 

舞浜駅の家賃相場とは

舞浜駅は、言わずもがな夢の国の最寄駅となっています。
そのため、駅前には物件はほとんどなく、駅の北側には高級住宅街が広がっています。
一軒家が多い印象です。
また、大衆向けのスーパーなどは近くにはなく、スーパーというとイクスピアリの中にあるお高めのスーパーになってしまうようです。
ですが、毎晩夢の国の花火を見られたら、すごくロマンチックな毎日になりそうですよね。

そのような舞浜駅周辺の家賃相場は、家賃物件サイト『CHINTAI』によると1Kが平均6.2万円、1LDKが平均10万円となっています。
やはり、夢の国に最も近いだけあって、浦安駅や新浦安駅よりもお高めですね。

 

まとめ

ここまで、浦安市の家賃相場を3つの駅周辺ごとに紹介してきました。
いかがだったでしょうか。

1番家賃が平均して安いのは、浦安駅周辺です。
ですが、おしゃれな雰囲気の中で日々を過ごしたいなら新浦安駅周辺。
まして夢の国のすぐ近くに住みたければ舞浜駅周辺です。

あなたが何を重要視するかで住む場所は変わってきます。
浦安市への移住を考えているそこのあなた。
まずは、自分の最優先事項は何かを正確に把握して、住む地域を検討して下さいね。