浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年03月29日
35 view

順天堂大学のキャンパスがある街、浦安の魅力を紹介!



皆さん、順天堂大学のキャンパスが浦安市にもあることを知っていますか?

順天堂大学は
・医学部
・スポーツ健康科学部
・医療看護学部
・保健看護学部
・国際教養学部
の5つの学部があります。

そしてそのうち、医療看護学部の1年次から2年次にかけて、千葉県浦安市高州の浦安キャンパスを利用するのです。

浦安市と聞くと、東京ディズニーリゾートがまず思い浮かんでくると思います。
ですが浦安市は今や、大学のキャンパスがある街となっているのです。

そこで今回は、順天堂大学のキャンパスもある浦安市の魅力を余すところなく、お伝えしていきたいと思います。

浦安市には、「浦安駅」「新浦安駅」「舞浜駅」と、主要な駅が3つありますが、それぞれに焦点を当てて、順天堂大学のキャンパスがある街浦安の魅力をお話していきます。

 

浦安駅周辺について〜順天堂大学のキャンパスがある街、浦安の魅力を知ろう①〜

浦安駅は、東京メトロ東西線が通っています。
一言で表すならば、ズバリ、『栄えていて住みやすい、昔ながらのベッドタウン』です。
どこか情緒あふれる町なみとなっています。

浦安駅周辺には、西友やダイエー、24時間営業のワイズマートなどスーパーも多く、無印良品や本屋、フィットネスクラブのゴールドジムもあります。
生活するのに便利な環境といえるでしょう。

また、浦安駅周辺には浦安魚市場というのがあり、新鮮な魚介類を堪能できます。
毎月第一土日には、恒例の大売り出しも行っていて、美味しい魚介類をお手軽な値段で購入できるのです。
魚好きにはたまらないですよね。

また、浦安駅から都心までのアクセスとしては、大手町(東京駅)まで約15分。
新宿まで約37分とアクセスが良いため、通勤通学に便利となっています。

 

新浦安駅周辺について〜順天堂大学のキャンパスがある街、浦安の魅力を知ろう②〜

次に、新浦安駅周辺についてです。
新浦安駅は、順天堂大学浦安キャンパスの最寄り駅となっています。
ちなみに、新浦安駅からは徒歩約28分ほどです。

新浦安駅には京葉線が通っており、舞浜駅の次の駅です。
つまり、新浦安駅に住めば、夢の国のすぐ隣に住むことができるのです。
ディズニーファンにはたまらないですよね。

一言で表すならば、『大規模マンションが立ち並ぶオシャレタウン』といったところでしょうか。

新しい街である新浦安駅周辺には、大きな商店街や小さな個人店舗は少なく、ショッピングセンター型や、総合スーパーなどが中心です。

また、駅前には、新浦安ショッパーズプラザとMONAというショッピングビルがあります、オシャレな雰囲気です。

交通アクセスも、東京駅まで京葉線で15分ほどで行けますし、通勤通学にもぴったりです。

 

舞浜駅周辺について〜順天堂大学のキャンパスがある街浦、安の魅力を知ろう③〜

最後に、舞浜駅周辺についてです。
言わずもがな、舞浜駅は夢の国の入り口です。
一言で表すならば、舞浜駅周辺は『一軒家が立ち並ぶ閑静な住宅街』といったところでしょうか。

高級な一軒家が立ち並んでいます。
ですが、東京ディズニーリゾートはまさに目と鼻の先なので、花火の音が聞こえてきたりと、非日常を感じられそうですよね。

 

まとめ

ここまで、順天堂大学のキャンパスがある街、浦安の魅力を、3つの主要な駅に焦点を当てて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
浦安の魅力を存分に感じてもらえたでしょうか。

今回紹介できませんでしたが、子育て支援も全国でNo.1でしっかりとしていますし、路線バスも充実しています。
浦安は本当に住みやすい、素敵な街なのです。

ぜひあなたも、夢の国の素敵な街で暮らしてみませんか?