浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年11月30日
10 view

賃貸物件のトイレに設置したい便利なアイテム4選



温水洗浄便座やタンクレストイレなど、便利な機能がたくさん付いているトイレは、賃貸物件での生活を快適にしてくれます。
また、賃貸物件のトイレは、便利なアイテムを設置することによって、より良い環境になります。
今回は、ぜひ皆さんに設置してほしいアイテムを4つほど紹介したいと思います。

便座タイプを選ばず使える便座カバー

まず、皆さんに紹介したいトイレの便利アイテムは、便座のタイプを選ばずに使える便座カバーです。
これは、“サンコー”から販売されている商品で、O型やU型、あるいは温水洗浄便座であっても、簡単に設置できます。
なぜなら、カバーの裏面に吸着加工が施されているからです。
また、ピッタリ便座にくっつくため、座ってもずれることがなく、洗濯機で洗濯することも可能です。
ちなみに、座り心地はフワフワで暖かいため、便座の保温機能をオフにし、電気代を節電したい方にもおすすめです。

イオン発生機

賃貸物件のトイレに設置したい便利アイテムには、“イオン発生機”も挙げられます。
これは、もっともメジャーなイオン発生機・空気清浄機といっても過言ではないシャープの“プラズマクラスター”のトイレ版です。
具体的には、トイレの照明部分に取り付けることで、イオンを発生させ、トイレの嫌なニオイを分解してくれるという優れものです。
電球と同じように、ソケットを合わせて回すだけで、簡単に設置できるのも魅力です。
ちなみに、このアイテムはトイレの照明も兼ねています。

トイレットペーパーストッカー

賃貸物件のトイレに設置したい便利アイテムとしては、“トイレットペーパーストッカー”も挙げられます。
トイレットペーパーは、できるだけトイレの中にストックしておきたいものですが、収納スペースがない場合は、別の場所に置いておくしかありません。
ただ、トイレットペーパーストッカーがあれば、狭いスペースでも効率良くトイレットペーパーをストックすることが可能です。
これは、“山崎実業”が販売するアイテムで、縦に長いケースの中に、トイレットペーパー12ロールを収納できるというものです。
ちなみに、ストッカーの上の部分には、芳香剤を置いたり、スマホなどの小物を置いたりすることもできます。

音消しスイッチ

“音消しスイッチ”も、賃貸物件のトイレに設置したい便利アイテムの1つです。
これは、特にカップルや夫婦、ファミリーなど複数人で住む世帯におすすめのアイテムで、“旭電機化成”から販売されています。
家庭のトイレに音消し機能がついていることはあまりありませんが、これは壁に簡単に取り付けることができ、スイッチを押すと80dBの流水音がトイレの音をかき消してくれます。
使い方も非常にシンプルで、一度スイッチを押すと音が出て、もう一度押すと止まります。
また、夜間などあまり音を出したくない場合には、音量を調節することも可能なため、非常に便利です。

まとめ

ここまで、賃貸物件のトイレに設置したい便利なアイテムを4つほど紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
これらは賃貸物件でも問題なく設置できるアイテムであり、Amazonなどの通販サイトで簡単に購入できます。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。