浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年11月14日
7 view

賃貸物件探しで女性が優先した方が良い条件について



これから賃貸物件を探す女性は、「オシャレなところが良い!」「バストイレ別の物件が良い!」など、さまざまな希望を持っていることでしょう。
ただ、1人暮らしの場合、もっと優先した方が良い条件がいくつかあります。
ここからは、優先度“高”、“中”、“低”に分けて、優先すべき条件を見ていきたいと思います。

優先すべき条件~優先度:高~

まずは、賃貸物件を探す女性がもっとも優先すべき条件を2つ解説します。
具体的には以下の通りです。

・2階以上にある
・室内に洗濯機置き場がある

2階以上にある

女性が1人暮らしをするなら、1階は選ばないことをおすすめします。
なぜなら、玄関や窓から侵入される可能性が高いからです。
もし、1階に住みたいのであれば、オートロック付きでなおかつ高いフェンスや柵がある物件、内廊下の物件を選び、少しでもセキュリティ性をアップさせましょう。

室内に洗濯機置き場がある

賃貸物件を探す女性は、洗濯機置き場が室内にある物件を選びましょう。
室外に洗濯機置き場がある場合、少し目を離した間に下着の盗難にあったり、入居しているのが1人暮らしの女性であることがばれやすくなったりします。

優先すべき条件~優先度:中~

続いては、賃貸物件を探す女性なら、なるべく優先した方が良い条件を見ていきましょう。

・駅から徒歩10分以内
・キッチンが広い

駅から徒歩10分以内

1人暮らしの女性は、なるべく駅から10分以内の物件を選びましょう。
駅から自宅まで歩く時間が短ければ、ストーカーなどの被害に遭いにくくなるからです。

キッチンが広い

普段よく自炊をするという女性は、なるべくキッチンが広い物件を選ぶことをおすすめします。
ただ、システムキッチン付きの賃貸物件は、それだけで賃料が跳ね上がる可能性もあるため、注意してください。

優先すべき条件~優先度:低~

最後に、決して重要ではないものの、賃貸物件を探す女性がチェックしておきたい条件を見ていきましょう。

・ベランダが外から見えにくい
・宅配ボックスが付いている

ベランダが外から見えにくい

ベランダが前面道路や近くの公共施設などから見えにくい物件は、女性の1人暮らしということがばれにくいのでおすすめです。
ただ、もしこのような物件が見つからなかったとしても、簾などで囲いを作れば、外部からの視線は遮られる可能性があります。

宅配ボックスが付いている

宅配ボックスがあれば、忙しい1人暮らしの女性でも、好きなときに荷物を受け取れます(代引商品、冷蔵・冷凍便などは除く)。
しかし、宅配ボックス付きの賃貸物件は、得てして他の設備も充実しているため、賃料は基本的に高くなりがちです。
また、最寄り駅やスーパー、コンビニなどに宅配ロッカーが設置されているという場合は、そちらを活用して好きなときに荷物を受け取れるため、無理して宅配ボックスがある物件を選ぶ必要がありません。

まとめ

ここまで、賃貸物件を探す女性が優先すべき条件を3段階に分けて解説しましたが、いかがでしたでしょうか?
本記事を見て、オシャレで綺麗な物件だけが、快適に生活できる物件ではないことを知っていただけると幸いです。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。