浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年03月13日
29 view

こんなにあった⁉千葉県浦安市の魅力的な観光スポット特集‼



皆さんは、千葉県浦安市の観光スポットというと、何を思い浮かべますか⁇

ほとんどの人が浦安の観光スポットに東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを挙げるでしょう。
世界のウォルトディズニーですものね。

では、東京ディズニーリゾート以外に浦安の観光スポットというと、何か思いつきますか?
実は、東京ディズニーリゾート以外にも、浦安には魅力的な観光スポットが多くあるのです。

そこで今回は、千葉県浦安市の穴場の観光スポットを紹介します。

 

新鮮な魚介類を購入できる昔ながらの魚市場、浦安魚市場!

まず、紹介したいのは浦安魚市場です。
昔は漁師町だった浦安の面影が色濃く残る観光スポットで、浦安駅から北東側に徒歩2分の位置にあります。

一番の特徴は、浦安魚市場は業者への卸しも、私たち一般個人への販売も行う総合市場であるということです。
ですから、飲食業者でなくても朝食や夕飯の食材として、魚一匹、切り身一切れから、四季折々の新鮮な魚介類をお手軽なお値段で購入することができるのです。

また、「昔ながらの対面販売」を行っているので、どこか懐かしい雰囲気に出会えます。

さらに、毎月第一土日は浦安魚市場恒例の大売り出しをしているので、ぜひ行ってみてください‼

市場の中には多くの店舗が入っていて、ウナギの蒲焼きや焼き蛤、東京湾のバカ貝の皮むき、佃煮の計り売りや江戸前のりなど各店舗目玉商品を用意しています。
目移りしてしまいますよね‼

中でも一番のおすすめは、浦安名物の焼き蛤と浦安名物の佃煮です。
焼き蛤は、焼きたてをその場で食べることもできますし、お土産にすることもできます。
その独特のよい香りをぜひ堪能してください‼

また、浦安名物の佃煮も希望に合わせて計り売りしています。
その美味しさの秘密は秘伝のたれです。
試食もできるので、まずは試してみてください‼

しかしこの浦安魚市場の注意点はただ一つ、市場内の全ての店舗が正午までの営業ということです。
ぜひ、早起きをして浦安魚市場を訪れてみてください‼

 

日々の疲れを癒そう、温泉テーマパークの「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」!

大江戸温泉物語というと、真っ先に思い浮かぶのはお台場にあるあの温泉施設ですよね。
実は浦安にも同じ施設があるのです。

「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」は約1万坪の広さの温泉テーマパークです。
地下1,400mから湧き上がる天然温泉をはじめ、漢方薬湯や足湯など様々なお風呂があります。
中でも、家族やカップルで一緒に楽しめる水着混浴露天風呂は大人気です。
さらにお風呂だけでなく、7つのお食事処やエステ、ゲームコーナーもあります。

新浦安駅から無料シャトルバスも出ています。
「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」で、日々の疲れを癒しませんか?

 

テーマパーク型商業施設、「イクスピアリ」!

2000年7月にオープンした、物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、140店舗ものショップやレストランがある複合型商業施設です。
テーマパークに入らずとも、その雰囲気を存分に楽しむことができます。

また、子供連れのファミリーにとっても優しい施設となっています。
どこも通路はベビーカーでも通れる広さが確保されていて、授乳室やおむつ替えスペースも確保されています。
さらに、フードコートやカフェには子供たちが遊べるようにキッズルームが確保されているのです。

 

まとめ

千葉県浦安市の穴場な観光スポットを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

東京ディズニーリゾート以外にも、浦安には魅力的な観光スポットがたくさんです。
ぜひ、浦安の街全体を思う存分観光して、楽しんでください。
浦安は遊ぶも良し、住んでも良しの魅力ある街ですよ。