浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年08月17日
4 view

賃貸物件に付いていると便利!おすすめの設備4選



賃貸物件を探す際には、「便利な設備が付いているかどうか」を重視している方も多いかと思います。
やはりその方が、入居後に快適な生活を送れる可能性が高いですからね。
では、賃貸物件に付いている便利な設備には、一体どんなものが挙げられるのでしょうか?
ここからは、人気の高い4つのおすすめ設備を紹介します。

①部屋干しユニット

賃貸物件に付いていると便利な設備としては、まず“部屋干しユニット”が挙げられます。
これは、文字通り洗濯物を部屋干しする際に使う物干し竿で、未使用時は天井に収納することができます。
また、洗濯物を干した状態で竿を天井付近に上げることもできるため、室内に圧迫感が生まれることもありません。
ちなみに、竿の操作は付属のリモコンで簡単にできますし、干すときには手元の高さまで竿を下げることも可能です。
誰でも使いやすく、あっても邪魔にならない非常に優れた設備だと言えます。
梅雨や洗濯物が乾きにくい冬の時期などは、特に重宝するでしょう。

②掃除機能付き設備

賃貸物件に付いていると便利な設備としては、”掃除機能付き“の設備も挙げられます。
具体的には、掃除機能が付いたトイレ、キッチンの換気扇、エアコン等を指しています。
トイレの場合は、水を流すと便器の中から洗剤が出てきて、自動で掃除をしてくれます。
また、キッチンの換気扇やエアコンには、自動でフィルター内の汚れやホコリ等を掃除してくれるものもあります。
普段仕事で忙しく、なかなか掃除にまで手が回らないという方や、掃除が苦手でなるべく負担を減らしたい方などにとっては、非常に魅力的な設備でしょう。

③シーリングファン

賃貸物件に付いていると便利な設備には、“シーリングファン”も挙げられます。
これは、天井に付いているタイプのファンをいいます。
別荘やリゾート地のホテル等に付いているようなものと言えば、イメージしやすいかもしれませんね。
シーリングファンには、部屋の空気をうまく循環させるという役割があり、冬場は部屋を均等に暖かくし、夏場は快適な涼感を生み出してくれます。
また、うまく空気の流れを作ることで、エアコンの消費電力もカットしてくれるため、なるべく節約しながら生活したいという方にもおすすめです。
もちろん、設置されているだけで、オシャレな雰囲気を演出してくれるというメリットもあります。

④土間収納

賃貸物件に付いていると便利な設備には、“土間収納”も挙げられます。
これは、玄関で靴を脱ぐことなく使用可能な収納スペースをいいます。
例えば、できれば部屋の中には置きたくない外で使用するものや、重くて持ち運ぶのが大変なものなどを収納する場所です。
具体的には、ゴルフバッグやベビーカー、自転車、三輪車等が挙げられます。
土間収納があれば、居室にある収納スペースをより効率的に使えますし、玄関に物を置き、見た目が悪くなってしまったり、狭くなってしまったりするのを防ぐこともできます。

まとめ

ここまで、賃貸物件に付いていると便利な設備を4つほど紹介しましたが、いかがでしたか?
これから物件探しをする際は、前述した4つの設備が付いているかどうかにも注目していただきたいと思います。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。