浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年07月17日
3 view

新浦安で賃貸する方が知っておくべき宅配ボックスのメリット



新浦安で賃貸する方の中には、どのような設備があるかを重視して、物件選びをする方もいるでしょう。
また、賃貸物件に設置されている設備の中でも、特に便利なのが“宅配ボックス”です。
今回は、これから新浦安で賃貸する方に向けて、宅配ボックスのメリットについて解説したいと思います。

①好きな時間に荷物を受け取れる

新浦安で賃貸する方が知っておくべき宅配ボックスのメリットは、なんといっても好きな時間に荷物を受け取れるという点です。
誰しもが、「早く荷物を受け取りたいけど、仕事で帰って来られない…」「休みの日も予定が入っている…」というような理由で、配達の時間指定に悩むことがあると思います。
宅配ボックスさえあれば、もうそのようなことに悩む心配はありません。
鍵の付いたボックスに荷物を入れておいてもらうだけで、好きな時間に荷物を取り出すことができます。
また、自宅にいたにも関わらず、「チャイムに気付かなかった」「お風呂に入っていた」というような理由で、荷物を受け取れないこともあるでしょう。
そのような場合でも、宅配ボックスがあれば、わざわざ再配達を依頼する手間が省けます。

②時間を有効活用できる

新浦安で賃貸する方が知っておくべき宅配ボックスのメリットには、時間を有効活用できるということも挙げられます。
荷物の配達時間を指定していたとしても、必ずその時間に配達されるとは限りません。
特に、宅配業者の繁忙期などは、遅れが出ることも多々あります。
また、配達時間を“午前中”などに設定している場合、午前中は常に自宅にいなければならず、時間を無駄にしてしまう可能性があります。
ただ、宅配ボックスさえあれば、そのような心配もありません。
自宅にいなくても、ボックスに荷物を入れてもらうことができるため、気兼ねなく買い物に出かけたり、遊びに行ったりすることができます。

③防犯対策になる

新浦安で賃貸する方が知っておくべき宅配ボックスのメリットには、防犯対策になるということも挙げられます。
宅配ボックスがない物件の場合、配達業者がドアの前まで荷物を持ってきてくれますよね。
また、荷物を受け取るためには、ドアを開けて対応する必要があります。
ただ、もしかするとこの配達業者は、配達業者を装った犯罪者かもしれません。
このようなリスクがあることを考えると、特に女性や高齢の方などは、迂闊にオートロックを解除し、ドアを開けられませんよね。
宅配ボックスがあれば、そのような不安もなくなります。
もし家にいたとしても、インターホン越しに「宅配ボックスに入れておいてください」と言えば、直接配達業者と顔を合わせる必要がないからです。
もちろん、その荷物は自身でエントランスまで取りにいかなければいけませんが、極力防犯性が高い物件に住みたいのであれば、宅配ボックスは非常に魅力的な設備と言えます。

まとめ

ここまで、今後新浦安で賃貸する方に向けて、宅配ボックスが持つ3つのメリットについて解説してきましたが、いかがでしたか?
宅配ボックスがあることによって、賃貸物件での生活が快適になることは間違いありません。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。