浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年07月02日
5 view

新浦安で賃貸する方必見!ネット無料物件のメリット



新浦安で賃貸する方の中には、趣味や仕事でインターネットをよく利用するという方もいるでしょう。
また、昨今は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、自宅でネットを利用し、テレワークを行う方も増えています。
では、新浦安で賃貸する方がネット無料物件を選ぶことには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

①契約の手間が省ける

新浦安で賃貸する方がネット無料物件を選ぶことには、まず”契約の手間が省ける“というメリットがあります。
通常、賃貸物件でインターネットを利用するには、入居者自身でネットに必要な回線工事を手配し、プロバイダ契約を結ばなければいけません。
また、契約したからといって、必ずしもすぐにネットが使えるようになるとは限りません。
時に春先の転居シーズンには、多くの方がネット回線工事を依頼するため、場合によっては申し込みからネットが使えるようになるまで、数週間程度かかることもあります。
一方、ネット無料物件の場合、入居者自身で契約する必要はありませんし、入居したらすぐにネットを利用できます。
インターネットの知識が乏しい方、自宅のネット環境を重視している方にとっては、非常に大きなメリットですね。

②月々のランニングコストを削減できる

新浦安で賃貸する方がネット無料物件を選ぶメリットとしては、“月々のランニングコストを削減できる”ということも挙げられます。
大手プロバイダの場合、通常は月々5,000円前後のネット利用料がかかります。
年間に換算すると、およそ60,000円ですね。
インターネットは、今や私たちの生活には欠かせないものですが、上記の費用は決して安いものではありません。
ただ、ネット無料物件であれば、当然これらのランニングコストは無料です。
また、入居時点でネット工事はすでに完了しているため、工事費を負担する必要もありません。

③退去時の負担を軽減できる

新浦安で賃貸する方がネット無料物件を選ぶことには、”退去時の負担を軽減できる“というメリットもあります。
先ほど、通常賃貸物件では、回線工事を入居者自身で手配しなければいけないという話をしましたね。
また、入居者は契約だけでなく、賃貸物件を退去する際にはネット契約の解約手続きも自身で行います。
転居の際は他にもやることがたくさんあるため、これは大きな手間ですね。
ただ、ネット無料物件であれば、このような解約手続きを行う必要もありません。

好きなプロバイダ、回線速度は選べない

さまざまなメリットのあるネット無料物件ですが、1つ注意しておきたいことがあります。
それは、すでにネット環境が整っている状態のため、入居者が好きなプロバイダ、回線速度を選ぶことはできないという点です。
したがって、「以前から使用しているプロバイダと契約したい」「回線速度をできるだけ上げたい」という方にとっては、少し不便に感じるかもしれません。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方がネット無料物件を選ぶことのメリットを中心に解説してきましたが、いかがでしたか?
ネット無料物件は、今後テレワークが定着する可能性を考えても、非常に需要が高く便利な物件だと言えます。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。