浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年06月30日
5 view

新浦安の賃貸で単身赴任する方が用意すべきアイテム



これから新浦安の賃貸に住む方の中には、単身赴任で別の地から移ってきたという方もいるでしょう。
また、急に単身赴任が決まった場合、急いで引っ越しの準備をしなければいけないことも考えられます。
今回は、時間がない中でも、新浦安の賃貸で単身赴任する方が用意すべきアイテムについて解説します。

絶対に用意すべき10のアイテム

まずは、新浦安の賃貸で単身赴任する方が絶対に用意すべきものを10個まとめて紹介します。

 3日分の衣服(下着、靴下、Yシャツ)
 仕事着(スーツ、作業服等)
 靴
 部屋着(上下)
 外出用普段着(上下)
 シャンプー、リンス
 ボディーソープ
 タオル
 歯ブラシ・歯磨き粉
 髭剃り

新浦安の賃貸での単身赴任がスタートする当日までに、上記のアイテムはとりあえず揃えておきましょう。
ちなみに、下着、靴下、Yシャツ等の衣服を3日分用意すべきなのは、当日はバタバタしていて洗濯する時間がないこと、3日分あればその間に新しいものを購入できることが理由です。

前もって送っておくべき3つのアイテム

新浦安の賃貸で単身赴任する場合は、前もって以下の3つのアイテムを新しい住所に送っておきましょう。
そうすれば、とりあえず初日から最低限の生活は遅れます。

 寝具(敷布団、掛布団、枕)
 カーテン
 トイレットペーパー

トイレットペーパーは、何とか引っ越し当日に購入できるかもしれませんが、寝具とカーテンに関しては、なかなか当日には用意できないため、早めに日時を指定し、宅配便で送っておきましょう。

引っ越し後早めに用意すべき10のアイテム

新浦安の賃貸で単身赴任する方は、引っ越ししたその日には使わないものの、早めに揃えた方が良いアイテムも把握しておきましょう。
具体的には以下の通りです。

 洗剤(洗濯用)
 ハンガー、洗濯バサミ
 掃除用具一式
 ティッシュ
 フライパン
 鍋
 洗剤(食器用)、スポンジ
 包丁
 まな板
 コップ、お皿

新浦安の賃貸での単身赴任が始まったら、最初の休日に上記のアイテムをまとめて購入しましょう。
それほど長い期間単身赴任をしない方だったり、特に機能性やデザインにこだわりがなかったりする方は、100円ショップでも十分揃えられます。

早めに用意すべき3つの家電製品

新浦安の賃貸での単身赴任が始まったら、以下の家電製品も早めに購入しましょう。

 電子レンジ
 冷蔵庫
 洗濯機

新浦安の賃貸で単身赴任する方の中には、これまであまり自炊をしたことがないという方もいるかと思います。
また、これからは当分1人暮らしになるわけですから、なかなか炊事ができない機会も増えるでしょう。
そんな方にとって、電子レンジは欠かせない家電です。
用意する冷蔵庫や洗濯機に関しては、1人分の食材が入る程度、1人分の衣類が1度に洗える程度のもの、つまり小さめのサイズのもので構いません。

まとめ

ここまで、新浦安の賃貸で単身赴任する方が用意すべきアイテムを項目ごとに解説してきましたが、いかがだったでしょうか?
今回解説したアイテムさえあれば、とりあえず単身赴任先において、不便な生活を送ることにはならないでしょう。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。