浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年06月20日
6 view

新浦安で賃貸する方が狙うべき“便利な物件”



新浦安で賃貸するのであれば、駅が近かったり、オートロックが付いていたりと、できる限り便利な物件に住みたいですよね。
また、一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、これから解説する特徴を持っている物件も、住んでみると非常に便利なため、物件探しをする際にはぜひ意識してみましょう。

①シャンプードレッサーがある物件

新浦安で賃貸する方が狙うべき便利な物件の1つとして、“シャンプードレッサー”がある物件が挙げられます。
シャンプードレッサーとは、洗髪や洗面、化粧ができる機能と収納スペースを一体化した洗面台をいい、大型の洗面ボウルと洗髪用のハンドシャワーが付いているタイプが多いです。
これがあれば、忙しい朝でも身体を濡らさずに髪を洗うことができるため、とても便利ですね。
また、ハンドシャワーが付いていることで、ボウルの中も洗いやすくなります。

②2面採光の物件

新浦安で賃貸する方が狙うべき便利な物件には、“2面採光”の物件も挙げられます。
賃貸物件での生活において、採光は非常に重要ですが、2面採光であれば、2つの方向から日の光を採り入れることができるため、とても便利です。
日中、部屋全体が暗くなる時間帯はほとんどありませんし、大量の洗濯物を部屋干しする際も、よく日の当たる2面に干せる可能性があります。

③コインパーキングが近い物件

新浦安で賃貸する方が狙うべき便利な物件としては、“コインパーキングが近い物件”も挙げられます。
賃貸物件の中には、駐車場を完備しているところも多いですが、これはあくまで入居者の車を停める場所です。
したがって、来客は基本的に駐車することができません。
ただ、近くにコインパーキングがあれば、そこを来客に利用してもらえます。
また、最近は入居者用駐輪場とコインパーキングがセットになっている賃貸物件も多いため、よく友人等が訪れるという方は、ぜひチェックしていただきたいですね。

④エレベーター横の物件

“エレベーター横”の物件も、新浦安で賃貸する方が狙うべき便利な物件の1つです。
部屋のすぐ横にエレベーターがあれば、外出や帰宅がスムーズになります。
また、重い荷物などを持って帰宅したときも、エレベーターからすぐに室内に入れることができます。
もちろん、エレベーターが近いことで、稼働音や人の話し声が聞こえやすくなることもありますが、それが大きな騒音となる心配は少ないでしょう。

⑤オーナーの住居の隣にある物件

オーナーの住居の隣にある物件も、新浦安で賃貸する方におすすめの便利な物件です。
賃貸物件では、オーナーが一室を住居として使用しているケースもあり、その隣に住むことで、何かトラブル等があったときに対処してもらいやすくなります。
また、普段入居者とオーナーが顔を合わせる機会は決して多くありませんが、すぐ隣にオーナーが住んでいれば、親交も深めやすくなるでしょう。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方が狙うべき便利な物件をいくつか見てきました。
便利だと思う基準は人それぞれですが、これから新浦安で賃貸物件を探すのであれば、前述のような物件があることを頭に入れておきましょう。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。