浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年06月02日
5 view

新浦安で賃貸する方必見!家事の負担を軽減する方法



賃貸物件での生活のみならず、日々暮らしていくためにはさまざまな家事をこなさなければいけません。
ただ、日中働いている1人暮らしの方や、勉学に忙しい学生の方の中には、家事に体力を使いたくないという方も多いでしょう。
今回は、新浦安で賃貸する方に向けて、家事の負担を軽減する方法をレクチャーします。

①掃除の負担を減らす方法

新浦安で賃貸する方の中には、家事の中でも特に掃除が嫌い、面倒だという方もいるかと思います。
特に、トイレや浴室の掃除は、掃除をしたくない方にとって大きなストレスになるでしょう。
ただ、トイレにスタンプクリーナー、あるいは置き型洗浄剤を設置すれば、ある程度汚れは付きにくくなるため、掃除の際の負担は減ります。
また、浴室に関しては、入居時に防カビ対策が施されている物件を選ぶことで、カビがこびりつくことはなくなるでしょう。

②洗濯の負担を減らす方法

新浦安で賃貸する方の中には、家事の中でも洗濯が特に面倒だという方もいるでしょう。
ただ、洗濯物を溜め込んでしまうと、干す時間はよりかかりやすくなってしまうため、なるべくこまめに洗濯機を回した方が、1回1回の負担は減ります。
また、日中忙しくてなかなか洗濯できないという方は、乾燥機付き洗濯機や浴室乾燥機などを活用しましょう。
もし、部屋にそれらの設備がないというのであれば、コインランドリーを活用するのも1つの手ですね。
ちなみに、部屋干しをする場合は、独特の嫌なニオイが出ないように、事前に除菌洗剤で洗濯することをおすすめします。

③料理の負担を減らす方法

新浦安で賃貸する方の中でも、特に男性の方は料理を面倒な家事だと思いがちです。
ただ、毎日外食したり、出来合いのものを購入したりしていると、生活費がかさんでしまいます。
したがって、なかなか料理に手を付けられないという方は、自炊と外食をうまく使い分けて食費を抑え、料理の負担も軽減させましょう。
例えば、おかずだけスーパーで購入し、ご飯は炊飯器で炊くなどするだけでも、すべて購入するあるいは外食するよりかは、食費を抑えることができます。
また、料理自体はできるものの、なかなか毎日する時間がないという方は、休日に作り置きをしておき、冷蔵庫や冷凍庫に小分けで保存しておきましょう。

④買い出しの負担を軽減する方法

新浦安で賃貸する方で、買い出しを面倒だと感じる方がいれば、なるべく通販サイトを利用しましょう。
例えば、服や靴などの場合は、「現物を見て購入したい」と思う方もいるかもしれませんが、トイレットペーパーやお米などであれば、実際見なくても購入できるでしょう。
また、通販サイトであれば、掘り出し物のような安い商品が見つけられる可能性も高いため、これまで敬遠していたという方も、1度チャレンジしてみることをおすすめします。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方が家事の負担を減らす方法について解説してきましたが、いかがでしたか?
本記事の内容を見てもらえればわかるように、誰でもすぐ実行できるような簡単な工夫をするだけでも、家事の負担は意外と軽減させられます。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。