浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年05月20日
6 view

新浦安で賃貸する大学生に必要な周辺施設



初めての賃貸暮らしをする大学生は、理想的な間取りの部屋に住むことを第一目標にしていることでしょう。
ただ、快適な賃貸暮らしは、間取りの良さだけでは実現できません。
今回は、新浦安で賃貸する大学生に向けて、快適な生活を送るために必要な周辺施設について解説したいと思います。

①スーパーマーケット

新浦安で賃貸する大学生は、賃貸物件を探す際、必ず近くにスーパーマーケットがあるかどうかをチェックしましょう。
これは、もちろん大学生に限ったことではありませんが、スーパーが近くにあることで、生鮮食品から日用品まで大体のものを簡単に揃えられます。
また、似たような施設としてコンビニが挙げられますが、基本的にコンビニはスーパーよりも価格設定が高くなっているため、利用しすぎるのはおすすめできません。
一方、スーパーはセール品が毎日のように販売されているため、事前に情報を得ていれば、お金があまりない大学生でも経済的な生活を送れます。

②ドラッグストア

新浦安で賃貸する大学生は、ドラッグストアが近いかどうかもチェックした上で賃貸物件を選びましょう。
ドラッグストアは、薬だけでなく多くの日用品、インスタント食品、お菓子などが比較的安価で購入できるため、大学生にとっては非常に魅力的です。
また、ドラッグストアの中には、深夜までもしくは24時間営業しているところも少なくないため、近くにあれば急ぎの買い物でもすぐに対応できるでしょう。

③弁当屋

新浦安で賃貸する大学生がとても助かる施設としては、弁当屋も挙げられます。
1人暮らしの場合、帰るのが遅くなるとどうしても自炊が面倒になりますよね。
そんなとき、家の近くに弁当屋があれば、すぐに温かいご飯とおかずが食べられます。
また、個人経営の店舗を除けば、弁当屋も比較的遅くまで営業していることが多いため、賃貸物件を探すのであれば、近くにあるかどうかぜひチェックしておきたいですね。

④100円ショップ

新浦安で賃貸する大学生が、できる限り安価で生活用品を揃えたいというのであれば、100円ショップが近くにあるかどうかもチェックしておきましょう。
日用品のデザイン等にそれほどこだわりがない方は、キッチン用品やバス用品、掃除用品や食器など、生活に必要なアイテムをほとんど揃えられます。
また、大学生はノートやファイル、ペンなどの筆記用具を必要とする機会も多く、それらも安価で購入できる100円ショップは魅力的ですね。

⑤商店街

新浦安で賃貸する大学生には、近くに商店街がある賃貸物件もおすすめですね。
なぜなら、商店街がある場合、ここまで紹介したすべての施設がそこに集中している可能性があるからです。
また、商店街には八百屋や肉屋、魚屋など、各食品の専門店が軒を連ねていることも多く、くまなくチェックすればスーパー等よりもさらに安い買い物ができる可能性もあります。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する大学生に必要な周辺施設について解説してきました。
男性であろうが女性であろうが、前述の施設は必ず生活の助けになってくれるため、周辺環境をチェックする際は意識して探してみてください。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。