浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年05月17日
6 view

新浦安で賃貸する方必見!害虫が出にくい物件の特徴



新浦安で賃貸する方の中には、ゴキブリ等の害虫が苦手という方も多いでしょう。
また、そのような方は、なるべく害虫が出にくい物件に住みたいですよね。
したがって、今回は害虫があまり出ないとされる物件の特徴について解説したいと思います。
気になる方はぜひご覧ください。

①高層階にある

新浦安で賃貸する方が害虫の出にくい物件に住みたいのであれば、なるべく高層階の物件を選びましょう。
特にゴキブリは、高い場所に飛ぶのが苦手であるため、高層階であればあるほど遭遇する可能性が低くなります。
具体的には、5階以上にある物件がおすすめですね。

②築浅物件

新浦安で賃貸する方が害虫の出にくい物件に住みたいのであれば、なるべく築浅の物件を選ぶのも大事です。
築年数の経過した物件の場合、経年劣化によるひび割れ、穴などから害虫が出入りしやすくなるからです。
また、以前住んでいた方が少ないため、虫の卵などが残っている可能性も低いでしょう。

③風通し、採光が良い

新浦安で賃貸する方が害虫の出にくい物件に住むなら、風通しや採光が良い物件を選びましょう。
風通しや採光が良ければ、ゴキブリ等の好物であるホコリ、カビ、ダニが発生しにくくなるからです。
具体的には、南向きの物件がおすすめですね。

④窓、玄関の近くに電柱や街灯がない

新浦安で賃貸する方が害虫の出にくい物件に住みたいのであれば、窓・玄関の近くに電柱や街灯がない物件を選びましょう。
電柱が近くにあれば、そこを伝って害虫が入ってくる可能性がありますし、街灯には蚊などが集まりやすいからです。
ちなみに、背の高い木が窓・玄関のすぐそばにあるような物件も、害虫が苦手な方にはおすすめできません。

⑤エレベーターから離れている

新浦安で賃貸する方が害虫の出にくい物件に住みたい場合、エレベーターから離れている部屋を選ぶのも大事です。
先ほど、高層階の物件は害虫が出にくいという話をしましたが、ゴキブリ等の害虫は低層階からエレベーターに乗って上がってくる可能性もあります。
ただ、エレベーターから離れていれば、たとえ高層階に害虫が上がってきたとしても、室内に入り込む可能性は低いでしょう。

⑥共有部分の清掃が行き届いている

新浦安で賃貸する方が害虫の出にくい物件に住みたいのであれば、共用部分の清掃が行き届いている物件を選びましょう。
特に、ゴミ捨て場が綺麗に清掃されている物件であれば、害虫が発生する可能性は低くなります。
逆に、ゴミ捨て場に散乱したゴミが早急に清掃されないような物件は、常に害虫が発生しやすい環境となるため、注意しましょう。

その他の害虫が出にくい物件の特徴

その他、害虫が出にくい物件には以下のような特徴があります。

 ドアにポストが付いていない
 木造以外の物件
 長期間空き部屋だった部屋から離れている
 1階に飲食店がない
 公園等が近くにない など

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する害虫が苦手な方に向けて、害虫が出にくい物件の特徴を解説してきました。
100%回避するのは難しいですが、少しでも害虫が出にくい物件を選ぶことが、快適な賃貸生活に繋がります。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。