浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年04月20日
8 view

新浦安で賃貸する単身者の方におすすめのペット



新浦安で賃貸する単身者の方は、ペットと言えばイヌやネコ、ハムスターなどをイメージされるでしょう。
もちろん、それらのペットを飼うのも良いですが、単身者の方におすすめのペットは他にもたくさんいます。
ここからは、理由とともにおすすめのペットを紹介していきたいと思います。

①ウサギ

新浦安で賃貸する単身者の方におすすめしたいペットには、まずウサギが挙げられます。
ウサギはイヌやネコなどと比べて鳴き声がとても小さく、近隣住民に迷惑をかける心配はほとんどありません。
また、ニオイもそれほど気にならないため、単身者の方でも飼いやすいでしょう。
ただ、ウサギはとてもデリケートな生き物であり、ケージやトイレの場所を頻繁に変えると体調を崩してしまう可能性があるため、注意しましょう。

②カメ

新浦安で賃貸する単身者の方におすすめのペットには、カメも挙げられます。
カメは他のペットと比べて価格が安く、その上寿命が長いため、長期間パートナーとして生活することができます。
また、水槽の水を交換したり、定期的にエサをあげたりする以外は一切飼育の手間もかからないため、単身者の方でも安心して飼えますね。
ただ、寿命が長い分、飼い続けることができるかしっかり考慮してから飼い始める必要があります。

③ハリネズミ

ハリネズミも、新浦安で賃貸する単身者の方におすすめのペットです。
とても繊細な生き物ですが、活動時間は夜の9時~夜中の3時頃であり、日中はほとんど眠っています。
したがって、忙しい単身者の方でも飼いやすいでしょう。
また、警戒心を解いてくれるまでには少々時間がかかりますが、素手で触れるようになったときの感動は、何事にも代えがたいものがあります。

④セキセイインコ

新浦安で賃貸する単身者の方におすすめしたいペットには、セキセイインコも挙げられます。
セキセイインコは非常にフレンドリーな性格で、特にオスは飼い主の真似をしてくれます。
したがって、単身者の方の寂しさを忘れさせてくれるでしょう。
また、セキセイインコであれば、たとえペットが飼えない賃貸物件であっても、ケージ内の飼育は認められるケースが多いです。
ヒナから飼育する方が懐いてくれますが、なるべく少ない飼育負担で飼いたいという方は、すでに人に懐いている大人のセキセイインコを選びましょう。

⑤デグー

デグーも、新浦安で賃貸する単身者の方におすすめのペットです。
ネズミの1種であり、そのずんぐりとした姿と人に懐きやすい性格から、近年人気が急上昇しています。
また、サイズはハムスターより大きいものの鳴き声はとても小さく、じゃれ合っているときの可愛い鳴き声は、きっと単身者の方の心を癒してくれるでしょう。
ちなみに、ハムスターと比べて寿命が長く、あまり病気にもかからないため、安心して飼うことができますね。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する単身者の方におすすめのペットを紹介してきましたが、気になるペットはいましたか?
これらのペットは、単身者の方に多くの癒しと安らぎを与えてくれる存在ですが、飼う前には必ずオーナーの許可を取りましょう。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。