浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年04月19日
11 view

新浦安で賃貸する2人暮らしの方がチェックすべき設備



これから新浦安で賃貸する2人暮らしの方は、当然2人暮らしに適している物件を選ばなければいけません。
また、その際には部屋の間取りや賃料だけでなく、設備もチェックする必要があります。
ここからは、新浦安で賃貸する2人暮らしの方が、どの設備を重点的にチェックすべきなのかについて解説します。

①トイレ

これから新浦安で賃貸する2人暮らしの方は、まずトイレをチェックしましょう。
具体的には、トイレと浴室が別々になっているかどうかのチェックです。
1人暮らしの場合、トイレと浴室が一緒でもそれほど気にならないかもしれませんが、2人暮らしの場合は不都合になる可能性があります。
なぜなら、1人が入浴しているとき、もう1人がトイレを使えないということが起こり得るからです。
もちろん、その逆もあります。
したがって、同性同士・異性同士に関わらず、2人暮らしをするなら必ず独立したトイレがある物件を選びましょう。
そうすれば、あまり気を遣うことなくトイレに行ったり、入浴したりすることができます。

②エアコン

今後新浦安で賃貸する2人暮らしの方は、エアコンのチェックも忘れないようにしましょう。
具体的には、エアコンが設置されている場所ですね。
たとえば、2LDKの物件で、リビング以外の2部屋をそれぞれの個室にしようと考えていても、どちらかの部屋にしかエアコンがなければ、1人は快適な生活を送れません。
もちろん、賃貸物件にエアコンを後付けすることは可能ですが、できるだけ備え付けのエアコンが多くある物件の方が良いでしょう。

③ベランダ、バルコニー

これから新浦安で賃貸する2人暮らしの方は、ベランダやバルコニーも必ず確認しましょう。
ベランダやバルコニーでは、日当たりや景色などをチェックする方が多いですが、こと2人暮らしをする場合に関しては、“2人分の洗濯物を干せるかどうか”をチェックします。
もし、入居後に洗濯物を干すスペースがないとなってしまうと、1人の洗濯物が乾くまでもう1人の分が干せなかったり、常に部屋干しをしなければいけなかったりするため、注意しましょう。
また、雨の日などに部屋干しすることを考えると、室内に2人分の洗濯物が干せる“部屋干し専用物干し竿”などがあると便利ですね。

④浴室

これから新浦安で賃貸する2人暮らしの方は、浴室のチェックも欠かしてはいけません。
具体的には、浴室の“追い炊き機能”があるかどうかです。
例えば、お互いに働いている同性同士が、シェアハウスのような感覚で2人暮らしをするとします。
ただ、このような2人が同じサイクルで生活することは、決して簡単ではありません。
入浴する時間も、バラバラになる可能性が高いでしょう。
そんなときに便利なのが追い炊き機能です。
これがあれば、たとえ生活サイクルが違っても、常に温かいお風呂に入れます。

まとめ

これから新浦安で賃貸する2人暮らしの方は、物件探しにおいて見落としてはいけないポイントがたくさんあります。
また、それらのポイントを見落とさないためには、できるだけ具体的に入居後の生活をイメージしなければいけません。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。