浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年03月09日
7 view

新浦安で賃貸する方の生活を豊かにする設備



新浦安で賃貸する方は、「オートロック付きじゃないと嫌!」「カメラ付きインターフォンがある物件が良い!」など、ある程度設備にこだわりを持って物件探しをしていることでしょう。
したがって、今回は新浦安で賃貸する方の生活を豊かにする設備として、おすすめのものをいくつか紹介したいと思います。

ビルトイン食器洗い乾燥機

新浦安で賃貸する方の生活を豊かにする設備として、まずおすすめなのが“ビルトイン食器洗い乾燥機”です。
これは、卓上型ではなくシンク下やキャビネットに組み込まれている食器洗い乾燥機をいいます。
収納されているため、便利ながらもキッチンの見た目はスッキリしているというのが特養です。
また、稼働音に関しても、ほとんど気にならないほど静かなものが多く、乾燥まで行ってくれるため、稼働終了後すぐ開けても蒸気で火傷するようなことがありません。
もっと言えば、庫内全体を上から見渡せるため、食器の出し入れもスムーズにできますし、60~70℃で高圧洗浄を行うため、洗剤の洗浄力は最大限に発揮されます。

シューズクローク

新浦安で賃貸する方の生活を豊かにする設備としては、“シューズクローク”も挙げられます。
これは、玄関横に付いている小部屋であり、靴だけでなく傘やアクセサリー、アウターや帽子、ベビーカーなどを収納できます。
つまり、外出時に必要なものを収納しておけるスペースということですね。
“シューズクローゼット”とも呼ばれます。
近年、シューズクローク付きの賃貸物件は少しずつ増加しており、通常は玄関に置かれる荷物はほぼすべてここに収納できます。
また、外出時に必要なものをすべてシューズクロークにまとめておけば、ものを失くす心配も少なくなります。
賃貸物件における間取り図において、シューズクロークは“SC”または“SIC”と表記されることが多いため、家族が多い方などは物件探しの際にぜひチェックしてみましょう。

IT設備

“IT設備”も、新浦安で賃貸する方の生活を豊かにする設備です。
これは、室内に設置された機器と専用アプリを連動させ、家電をスマートフォンで操作できるシステムをいいます。
具体的には、各家電の赤外線リモコンを専用アプリに登録することで、スマートフォン1台での操作が可能になります。
複数のリモコンを使い分ける手間がなく、リモコンを紛失してしまう心配もありません。
また、日常の行動を登録しておけば、起床時間に合わせて照明やお気に入りの音楽、テレビなどを一斉に起動させることもできる優れものです。
もちろん、夜には一斉に複数の機器を停止させることもできます。
まさに、次世代の最新設備といったところですね。
他にも、スマホやICカードなどで開錠できるキーシステムは、エントランスやゴミ庫、駐車場などの共用部でも同じシステムが採用されており、いくつもの鍵を束にして持ち合歩く必要がありません。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方の生活を豊かにする設備をいくつか紹介してきました。
新浦安で賃貸する方は、オーソドックスな設備と併せて、上記のようなワンランク上の設備が付いているかどうかもチェックしましょう。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。