浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年03月04日
11 view

新浦安で賃貸する方が知っておくべき意外と便利な物件



新浦安で賃貸する方は、便利な物件と聞いてどのような物件を思い浮かべるでしょうか?
おそらく、オートロック付きの物件や駅から徒歩10分圏内の物件などを想像するでしょう。
ただ、意外と便利な賃貸物件の条件は他にもたくさんあるため、これから物件選びをする方は、本記事を参考にして便利な物件を見つけてください。

IT重説対応の物件

新浦安で賃貸する方が知っておくべき意外と便利な物件として、まずは“IT重説対応”の物件が挙げられます。
IT重説とは、テレビ会議などのITを活用して行う重要事項説明であり、2017年から運用が開始されています。
重要事項説明は、本来宅地建物取引士が入居者と対面で行わなければいけないものでしたが、IT重説対応の物件であれば、対面と同じように質疑応答ができる環境を整えることで、自宅にいながら重要事項説明を受けられます。
これは非常に便利ですね。

近くに駅が多い物件

新浦安で賃貸する方は、意外と便利な物件として“近くに駅が多い物件”についても知っておきましょう。
これは、駅から近い物件ではなく、最寄り駅と言える距離に複数の駅がある物件を指します。
特に、その複数の駅が違う沿線であれば、より便利ですね。
もちろん、最寄り駅と言える距離には1つしか駅がなくても、その駅が複数の沿線に乗り換えられる駅であれば、どこに行くにもアクセスがしやすく便利です。

初期費用がクレジット決済できる物件

“初期費用がクレジット決済できる物件”も、新浦安で賃貸する方が知っておくべき意外と便利な物件の1つです。
賃貸契約時にかかる初期費用は、すべて現金支払いだと思っている方もいるかもしれませんが、実際そんなことはありません。
中にはクレジットカードで支払える物件もあり、なるべく出費がかさむ時期を遅らせたい方や、クレジットカードのポイントを効率的に貯めたい方などにとっては、とても便利な条件ですね。
もちろん、初期費用だけでなく、毎月の賃料もクレジット決済できる物件であればより便利だと言えます。

フリーレント物件

“フリーレント物件”も、新浦安で賃貸する方にとって便利な物件ですね。
フリーレントとは、一定期間賃料がかからない賃貸物件をいい、通常は1~2ヶ月無料になるケースが多いです。
したがって、できるだけ初期費用を抑えたいという方にはとても人気があります。
ただ、もちろん無条件で利用できるわけではありません。
一般的に、フリーレント物件には契約期間が決まっており、契約期間中に退去する場合には違約金を支払わなければいけないため、注意が必要です。
また、フリーレント物件の多くは、毎月の固定費の中でも、賃料だけを数ヶ月無料にしているケースが多いです。
つまり、賃料以外の固定費である共益費などに関しては、毎月支払わなければいけないということですね。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方に向けて、意外と便利な物件について解説してきましたが、いかがでしたか?
特に序盤に解説したIT重説対応の物件に関しては、「存在自体を知らなかった」という方も多いかと思いますので、ぜひこの機会に覚えておきましょう。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。