浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年01月30日
13 view

新浦安で賃貸する方必見!優先する条件に合わせた物件選び



これから賃貸生活をする方の中には、どのように物件を選べばいいのか、右も左もわからないという方もいるでしょう。
今回は、新浦安で賃貸する方に向けて、“優先する条件”に合わせた物件選びの方法について解説します。
物件探しにおける基本的なことではありますが、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

新浦安で賃貸する方必見!優先する条件に合わせた物件選び①初期費用の安さを優先した物件選び

何よりも初期費用の安さを優先したいという方は、敷金礼金が発生しない、いわゆる“ゼロゼロ物件”や、“フリーレント物件”を選ぶことをおすすめします。
ちなみに、フリーレント物件とは、入居後1ヶ月~3ヶ月程度の賃料が無料になる物件のことをいい、物件によっては半年間無料のところもあります。
賃貸物件に入居する際の初期費用は、大体賃料の5ヶ月分はかかると言われており、これが節約できれば、入居後の生活に充てられる費用は大きく変わってきます。

新浦安で賃貸する方必見!優先する条件に合わせた物件選び②安全性を優先した物件選び

安全性を最優先に物件を選びたいという方には、オートロック付きかつ高層階の賃貸物件がおすすめです。
オートロックが付いていれば、言わずもがな防犯性はアップしますし、高層階であれば、塀を乗り越えて空き巣に入られるような心配もなくなります。
また、その他で言うと、オーナーも一緒に住んでいる賃貸物件、あるいは管理人が常駐している賃貸物件も、トラブルに対して迅速に対応してくれるでしょう。

新浦安で賃貸する方必見!優先する条件に合わせた物件選び③利便性を優先した物件選び

とにかく便利な環境の物件に住みたい方は、駅付近かつスーパー、コンビニなどのショッピング施設が近い物件に入居しましょう。
駅が近ければ、当然通勤や通学の負担は減りますし、ショッピング施設が近くにあれば、買いたいものをすぐ買いに行けます。
また、近くに多くのショッピング施設がある場合は、複数の店舗の中から安いところを選ぶこともできるため、とても経済的です。

新浦安で賃貸する方必見!優先する条件に合わせた物件選び④室内環境を優先した物件選び

室内環境を優先して賃貸物件を探すのであれば、設備が整っており、なおかつ日当たりや風通しに優れている物件に絞って探すことをおすすめします。
また、さらに良い室内環境を求めるのであれば、内見の際、外部の声や生活音が聞こえにくいかどうかもチェックしましょう。
もちろん、単純に広い物件を選ぶことも大切ですね。

新浦安で賃貸する方必見!優先する条件に合わせた物件選び⑤オシャレさを優先した物件選び

「とにかくオシャレな賃貸物件に住みたい!」という方は、デザイナーズ物件を中心に検索してみましょう。
デザイナーズ物件は、建築家やデザイナーのこだわりが詰まった物件であり、なおかつ機能性にも優れていることが多いです。
また、比較的高級な物件に多いため、近隣住民のマナーもしっかりしていることが予想されます。

まとめ

新浦安で賃貸する方は、今回解説したように、明確に優先する条件を決めてから物件探しをしましょう。
「なんとなく良さそう」と感じる賃貸物件をその都度チェックしていると、物件探しはなかなかスムーズに進みません。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。