浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年01月27日
12 view

新浦安で賃貸する方必見!2月の引っ越し費用を抑える方法



新浦安での賃貸を検討している方の中には、2月に引っ越しをしようと考えている方もいるでしょう。
ただ、2月の引っ越しは、比較的費用が高くなりやすいと言われているため、なるべく費用を抑えるための方法を身に付けておく必要があります。
今回はその方法について解説しますので、ぜひ参考にしてください。

新浦安で賃貸する方必見!どうして2月の引っ越し費用は高くなるの?

2月の引っ越し費用が高くなりやすい理由には、この時期に引っ越しをする方がとても多く、引っ越し業者が全体的に費用を上げがちになることが挙げられます。
特に、2月の後半~3月は、より引っ越しをする方が増え、費用が上がるでしょう。
なぜかと言うと、進学や就職、あるいは転勤をする方の多くが、年度末を迎えるこれくらいの時期に、引っ越しをしようと考えるためです。
4月から新生活をするからといって、4月に引っ越しをしていたら間に合いませんからね。

新浦安で賃貸する方必見!どうして2月の引っ越し費用を抑える方法①できるだけ荷物を少なくする

2月の引っ越し費用を抑えたいのであれば、荷物をできるだけ少なくしましょう。
荷物が多ければ多いほど、引っ越しに使うトラックのサイズが大きくなったり、担当業者の人数が増えたりして、費用はかかりやすくなります。
逆に、荷物が少なければ、1つのトラックに複数人の荷物を積んでもらうこともでき、そうなれば費用はかなり安くなります。
自分専用のトラックではないため、荷物の配達時間などについて、あまり融通が利かない部分もありますが、費用を抑えたい方は試してみる価値があるでしょう。

新浦安で賃貸する方必見!どうして2月の引っ越し費用を抑える方法②土日・祝日を避ける

2月の引っ越し費用をなるべく抑えるには、土日・祝日を避けるのも効果的です。
土日・祝日は、学校や仕事が休みの方も多く、そこを狙って引っ越しをしようと考える方は非常に多いです。
そのため、平日と比べて、土日・祝日の費用が高い引っ越し業者も多く存在します。
したがって、可能であれば、平日に休みを取り、なるべく費用がかからないプランで引っ越すことをおすすめします。

新浦安で賃貸する方必見!どうして2月の引っ越し費用を抑える方法③複数の業者に見積もりを出してもらう

2月の引っ越し費用を抑えたいのであれば、なるべく多くの業者に見積もりを出してもらいましょう。
特に繁忙期の引っ越し業者は、安全かつ迅速に引っ越しを完了させることに集中しているため、引っ越し費用の値引き交渉には応じてくれない可能性が高いです。
また、あまりにしつこく交渉しすぎると、向こうから断られてしまう可能性もあります。
そのため、1つの引っ越し業者で値引き交渉することは諦め、なるべく多くの引っ越し業者から、もっとも費用が安く、なおかつ信頼性も高い業者を選ぶべきだと言えます。

まとめ

ここまで、これから新浦安で賃貸する方に向けて、2月の引っ越し費用を抑える方法について解説してきましたが、いかがでしたか?
今回解説したことを実践すれば、業者の繁忙期である2月にしては、かなりお得な価格で引っ越しができるでしょう。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。