浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2020年01月13日
14 view

新浦安で賃貸する方必見!タワーマンションの良いところは?



新浦安で賃貸する方の中には、住み心地の良いタワーマンションに狙いを絞って、物件探しをしている方もいるかと思います。
では、そんなタワーマンションには、一体どんな良いところがあるのでしょうか?
これまでタワーマンションにあまり興味がなかったという方も、参考にしていただけると幸いです。

新浦安で賃貸する方必見!タワーマンションの概要

タワーマンションとは、“超高層マンション”とも呼ばれるものであり、文字通りタワーのような高さを誇るマンションを言います。
具体的に、「〇〇階建て以上のマンションはタワーマンション」という定義はありませんが、基本的には20階建て以上、高さ60m以上のマンションがタワーマンションとされています。

新浦安で賃貸する方必見!タワーマンションの良いところ①景色、眺めが良い

タワーマンションの高層階に入居すれば、綺麗な景色、眺めを思う存分堪能できます。
毎日綺麗な景色を見ることができれば、日々の活力になるでしょう。
また、眺めが良ければ、少し離れた場所で開催される花火なども見ることができるため、わざわざ開催場所に出向く必要もありません。

新浦安で賃貸する方必見!タワーマンションの良いところ②虫が発生しにくい

男性女性問わず、虫が全般的に苦手だという方は多いでしょう。
そんな方々にとって、タワーマンションの高層階はとてもおすすめです。
タワーマンションの高層階は、窓を開けても、蚊やゴキブリなどの虫が比較的入りにくいためです。
そのため、虫が発生しやすい夏の暑い時期でも、思い切って換気をすることができます。

新浦安で賃貸する方必見!タワーマンションの良いところ③風通しが良い

タワーマンションの高層階は、低層階に比べて風通しが良いです。
そのため、比較的すぐに換気できますし、日当たりが良いケースも多いため、洗濯物もすぐに乾きます。
冬場の寒い時期や梅雨の時期などは、なかなか洗濯物が乾かず、浴室乾燥機を使用する方も多いですが、タワーマンションの高層階では、無駄な電気代を使用せずに洗濯物を乾かせるでしょう。

新浦安で賃貸する方必見!タワーマンションの良いところ④騒音が少ない

タワーマンションの高層階には、騒音が少ないというメリットもあります。
これは、地上から離れていることで、外部から聞こえる車や電車の音、人の話し声などがほとんど入ってこないためです。
そのため、駅の近くにあるタワーマンションの高層階に住めば、駅前の騒音に悩まされることなく、アクセス環境が良いという恩恵だけを受けることができます。

新浦安で賃貸する方必見!タワーマンションの良いところ⑤設備が揃っている

タワーマンションは、比較的賃料が高めに設定されていますが、その分あらゆる設備が整っているケースが多いです。
例えば、浴室乾燥機や床暖房、浄水器やディスポーザーなどの設備が多くのタワーマンションに付帯しており、生活が豊かになることは間違いないでしょう。

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方に向けて、タワーマンションの良いところを解説してきました。
新浦安で長い間賃貸する場合で、なおかつ多少経済的な余裕がある方は、ぜひメリットの多いタワーマンションへの入居を検討してみてください。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。