浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年12月09日
5 view

新浦安で高齢の家族と賃貸する方が知っておくべき高齢者施設



新浦安には、高齢の家族と一緒に賃貸物件に住んでいるという方もいるでしょう。
また、そのような方は、今後家族が“高齢者施設”を利用することになるかもしれません。
そのため、今回は、新浦安で高齢の家族と賃貸する方に向けて、知っておくべき高齢者施設をいくつか紹介しましょう。

新浦安で高齢の家族と賃貸する方が知っておくべき高齢者施設①介護付有料老人ホーム コンシェール舞浜

コンシェール舞浜は、新浦安駅から少し歩いたところにある、清潔感溢れる介護付有料老人ホームです。
高齢の方々へよりポジティブな住まい選びを提案すべく、上質な住環境やサポートを提供しているハイグレードな施設であり、多くの方が利用しています。
経験豊富な介護スタッフが、24時間365日体制で常駐しており、なおかつ協力医療機関との24時間連携も行っているため、新浦安で高齢の方と賃貸する方でも、安心してお世話を任せられる高齢者施設だと言えるでしょう。

 介護付有料老人ホーム コンシェール舞浜
浦安市東野3-4-37
新浦安駅から徒歩33分(車で7分)
問い合わせ受付時間:9:00~17:30

新浦安で高齢の家族と賃貸する方が知っておくべき高齢者施設②複合型高齢者介護施設 しずか荘

しずか荘は、浦安駅から徒歩数分、住宅街の一角にある複合型高齢者介護施設です。
全室個室のユニットケアを特徴とする規模の大きい施設で、特別養護老人ホーム(29床)、グループホーム(18床)は、いずれも浦安市民限定の施設です。
また、デイサービス(定員20名)は、地域の限定なく利用できます。
浦安の語源と言われている“浦、安かれ”のように、穏やかという言葉、地域の方との絆を大切にしています。

 複合型高齢者介護施設 しずか荘
浦安市当代島3-10-35
浦安駅から徒歩10分
問い合わせ受付時間:不明

新浦安で高齢の家族と賃貸する方が知っておくべき高齢者施設③チャーム東葛西

チャーム東葛西は、浦安駅から旧江戸川を渡って少し歩いたところにある介護付有料老人ホームです。
充実した健康サポートや、四季の移ろいを感じながら生活できる優れた住環境が魅力の施設で、“入った良かった”と思ってもらえるような環境作りをモットーとしています。
また、外食イベントや芸術鑑賞、身体機能を高めるためのゲームなど、さまざまなアクティビティの時間も設けられています。

 チャーム東葛西
東京都江戸川区東葛西4-44-3
浦安駅から徒歩20分(葛西駅から徒歩17分)
営業時間:24時間

新浦安で高齢の家族と賃貸する方が知っておくべき高齢者施設④プレザンメゾン葛西

プレザンメゾン葛西は、東葛西の住宅街にある介護付有料老人ホームです。
介護のプロだからこそ実現できる、我が家のような温かさや心地良さを大切に運営されています。
また、身体の健康だけでなく、心の健康にも目配りがされており、リハビリサービスや多彩なアクティビティにより、入居者同士で喜びや楽しみ、生きがいを共有することができます。

 プレザンメゾン葛西
東京都江戸川区東葛西3-8-2
浦安駅から徒歩17分
問い合わせ受付時間:9:00~18:00

まとめ

ここまで、新浦安で高齢の家族と賃貸する方に向けて、知っておくべき高齢者施設をいくつか紹介しました。
家族の今後を考えるのであれば、これらの施設の詳細について、なるべく早く把握しておくことをおすすめします。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。