~お任せ新浦安賃貸情報~
清田不動産
更新日: 2019年11月22日
1 view

新浦安で賃貸するファミリー層必見の駄菓子屋さん



新浦安で賃貸する方の中には、駄菓子が大好きな子どもを持つファミリーも多いでしょう。今回は、そんな方々に向けて、新浦安駅・浦安駅から比較的近い駄菓子屋さんをいくつか紹介します。
ファミリーで訪れれば、親御さんも子どもの頃を思い出して楽しめること間違いなしです。

新浦安で賃貸するファミリー層必見の駄菓子屋さん①重兵衛商店

重兵衛商店は、浦安駅から住宅街に少し歩いたところにある駄菓子屋さんです。
まさに昔ながらの駄菓子屋さんといった雰囲気で、フレンドリーなお母さんが優しく対応してくれます。
また、店内には子どもが大好きな駄菓子がこれでもかと並んでおり、お店の前にはガチャガチャや懐かしのゲームも設置されています。
大人と子どもが一緒になって楽しめる、貴重な浦安のオアシスですね。
ちなみに、こちらの駄菓子屋さんは、あの有名なギャグ漫画である“浦安鉄筋家族”に登場する、駄菓子屋さんのモデルだと言われています。

 重兵衛商店
浦安市堀江3-13-1
浦安駅から徒歩8分
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし

新浦安で賃貸するファミリー層必見の駄菓子屋さん②石川商店

石川商店は、浦安駅のすぐ隣、葛西駅近くにある駄菓子屋さんです。
数十年以上この地で営業されており、飲料や調味料、日用品の販売もされているものの、店内の半分以上は駄菓子売り場となっています。
また、瓶コーラの自販機など、とても懐かしいものが随所に見られるため、駄菓子以外でも楽しめます。
おしゃべり好きの気さくなお父さんと話したいという方もぜひ。

 石川商店
東京都江戸川区中葛西3-14-16
葛西駅から徒歩4分
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし

新浦安で賃貸するファミリー層必見の駄菓子屋さん③しろがねとんぼ

しろがねとんぼは、葛西の大通り沿いにある駄菓子屋さんです。
とにかく駄菓子を豊富に扱っているお店であり、とても楽しく買い物ができると評判です。
マンションの1階に入っているため、それほどレトロな見た目ではありませんが、親御さんが懐かしいと思える商品もたくさん見られます。
また、文具も安く購入できるため、地元の方にはとても重宝されています。

 しろがねとんぼ
東京都江戸川区南葛西3-9-14
葛西駅から徒歩18分
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日

新浦安で賃貸するファミリー層必見の駄菓子屋さん④ミカミ

ミカミは、葛西の住宅街の中にひっそりと佇む、青い屋根が目印の駄菓子屋さんです。
お店の規模は決して大きくありませんが、豊富な種類の駄菓子がとてもリーズナブルな価格で販売されています。
放課後の時間や休日などは、子どもで賑わうこともあり、地元の方には、お酒や食品を購入する場所としても利用されています。
浦安駅付近に住む方などは、東京都との境を散歩がてら歩き、立ち寄ってみることをおすすめします。

 ミカミ
東京都江戸川区南葛西5-13-8
葛西駅から徒歩27分
営業時間:不明
定休日:不明

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸するファミリーに向けて、おすすめの駄菓子屋さんを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
駄菓子屋さんは、親御さんも子どもも十分に楽しめる数少ないスポットのため、ぜひ行きつけのお店を作っておきたいところですね。
千葉県の浦安・新浦安で賃貸物件をお探しの方、不動産管理の依頼をご検討の方は、是非、清田屋不動産へご連絡下さい!
心よりお待ちしております。