浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年10月18日
46 view

新浦安で賃貸する方がチェックしておきたい紅葉スポット



今年も早いもので10月に突入し、これから少しずつ全国で紅葉が見られるようになります。
新浦安駅周辺には、全国的に有名ではないものの、十分に紅葉が楽しめるスポットがいくつかあります。
今回は、新浦安で賃貸する方に向けて、特におすすめの紅葉スポットを紹介したいと思います。

新浦安で賃貸する方がチェックしておきたい紅葉スポット①大蓮寺

大蓮寺は、浦安駅から徒歩数分のところにある、由緒正しきお寺です。
新浦安からすぐにアクセスできる紅葉スポットの中では、圧倒的に規模の大きい紅葉を見ることができます。
イチョウ、ケヤキが鮮やかに色づくその景色は、まさに日本の秋そのものです。
新浦安に引っ越してきたばかりの方は、まずこの紅葉スポットに訪れれば間違いありません。
また、近くには同じく紅葉スポットである清瀧神社や稲荷神社、花蔵院、豊受神社などがあります。

・大連寺
浦安市堀江4-14-2
浦安駅から徒歩6分

新浦安で賃貸する方がチェックしておきたい紅葉スポット②境川沿い

境川沿いも、新浦安からすぐアクセスできる紅葉スポットの中では、とても規模が大きいです。
ズラッと並ぶ桜並木は紅く色づき、私たちの目を癒してくれます。
また、春には桜が咲き誇る姿も見られるため、桜の名所としても覚えておくべきですね。
新浦安エリアの中では、もっとも早く紅葉が見られるスポットでもあります。

新浦安で賃貸する方がチェックしておきたい紅葉スポット③中央公園前通り

新浦安のほど近くにある中央公園前の通りでは、規模の大きなイチョウの紅葉を見ることができます。
具体的には、境川から見明川まで、色鮮やかなイチョウ並木が続いています。
東京で言うと、神宮外苑のイチョウ並木を彷彿とさせるような景色です。
剪定によって、以前よりも少し小ぶりのイチョウにはなってしまいましたが、それでも見応えは抜群です。

新浦安で賃貸する方がチェックしておきたい紅葉スポット④清瀧神社

清瀧神社は、浦安駅から徒歩数分、境川沿いにある神社です。
浦安駅からは1番近い神社で、神社の裏手にある富士塚周辺が1番の紅葉の見どころです。
色づいている期間は一瞬ですが、その間は浦安ではないような景色を味わうことができます。
すぐ近くにある大連寺と併せて堪能してもらいたい紅葉スポットですね。

・清瀧神社
浦安市堀江4-1-5
浦安駅から徒歩5分

新浦安で賃貸する方がチェックしておきたい紅葉スポット⑤高洲中央公園

高洲中央公園は、新浦安駅から徒歩数分の住宅街にある、規模の大きな公園です。
周辺住民にとっての憩いの場で、園内には桜、イチョウなどの木々が数多くあり、鮮やかに咲き誇ります。
また、園内各地の木々は多少紅葉の時期がズレるため、長く紅葉が楽しめるスポットでもあります。
柔らかい日差しと秋の景色に包まれながら、スポーツなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

・高洲中央公園
浦安市高洲4-1-1
新浦安駅から徒歩10分

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方に向けて、おすすめの紅葉スポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
千葉県内には、いわゆる名所と呼ばれる紅葉スポットが存在しますが、そこまで足を運ぶ時間がない方や、近くにあるスポットで済ませたいという方は、今回紹介した紅葉スポットをぜひ覚えておきましょう。
冒頭でも触れましたが、今回紹介したスポットでも、十分に秋の息吹を感じることができます。