浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年10月01日
26 view

新浦安で賃貸する方がゆったりと和食を楽しむためのお店



新浦安駅の近くには、新浦安で賃貸する方がゆったりと和食を楽しむのにピッタリのお店が数多くあります。
今回は、中でもおすすめのお店を紹介しますので、家庭ではなかなか味わえないような、本格的な和食を堪能したいという方は、ぜひチェックしてみてください。

新浦安で賃貸する方がゆったりと和食を楽しむためのお店①志摩屋

志摩屋は、新浦安駅から徒歩数分、入船の住宅街にある和食料理屋さんです。
とてもカジュアルな外観ですが、中に入れば本格的な和食を提供してくれます。
特にランチの膳が好評で、品数も多く、栄養バランスを気にしている方にもピッタリです。
また、夜は魚から肉まで気の利いた料理が提供され、日本酒や焼酎も通好みの銘柄が取り揃えられています。

・志摩屋
浦安市入船4-6-8
新浦安駅から徒歩4分
営業時間:火~日11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:月曜日

新浦安で賃貸する方がゆったりと和食を楽しむためのお店②鬼平

鬼平は、先ほど紹介した志摩屋と同じく、入船の住宅街にひっそりと佇む和食料理屋さんです。
看板もない隠れ家的存在のお店ですが、手作りの懐石料理はとてもお酒が進む満足感のあるものになっており、実際訪れた方の多くから「満足した」という声が上がっています。
基本は予約が必須(食材を用意する必要があるため)だというところも、店主のこだわりが感じられますね。

・鬼平
浦安市入船4-13-23
新浦安駅から徒歩4分
営業時間:17:30~21:00
定休日:なし

新浦安で賃貸する方がゆったりと和食を楽しむためのお店③京懐石 螢

京懐石 螢は、新浦安駅から歩道橋を渡ってすぐ、浦安ブライトンホテル東京ベイの中にあるお店です。
ワンランク上の和懐石が楽しめるお店で、料理の味はもちろん、美しい盛り付けも食欲をそそります。
また、数寄屋造りの店内は高級な雰囲気ですが、料理の価格は比較的リーズナブルで、このお店をリピートしているという方も決して少なくありません。
出汁にこだわった豊富な京懐石コースの他、子ども連れでも来店しやすいように、子供向けのメニューも提供されています。

・京懐石 螢
浦安市美浜1-9 浦安ブライトンホテル東京ベイ
新浦安駅から徒歩2分
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:なし

新浦安で賃貸する方がゆったりと和食を楽しむためのお店④和食ごはんニコリ

和食ごはんニコリは、新浦安駅から徒歩数分、高洲の住宅街の中にある和食料理屋さんです。
こちらのお店では、沖縄料理を中心とした、本格的な和食を堪能できます。
中でも沖縄そば、チキン南蛮はとても人気のメニューで、お味噌汁や漬物などが付いた定食メニューも豊富です。
また、アルコールメニューには、ビールや焼酎、日本酒の他、泡盛などもあるため、気になる方はぜひ来店してみてください。

・和食ごはんニコリ
浦安市高洲1-22-5
新浦安駅から徒歩12分
営業時間:火~金11:30~14:00、18:00~22:00、土11:30~14:00、17:00~22:00、日17:00~22:00
定休日:月曜日

まとめ

ここまで、新浦安で賃貸する方がゆったりと和食を楽しむためのお店を紹介してきましたが、いかがでしたか?
今回紹介したお店は、価格帯に多少バラつきがあるものの、家庭ではなかなか味わえない本格的な和食を味わえるお店ばかりです。
したがって、すでに新浦安に住んでいる方だけでなく、新浦安でこれから賃貸するという方も、引っ越しをした暁には1度来店していただきたいと思います。