浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年08月05日
13 view

夏はここに行こう!浦安駅からすぐにアクセスできるプール



早いもので、今年も夏本番を迎えました。
そしてこんな暑い時期に家族、友達、もしくはカップルで遊びに行きたい施設の1つに、プールが挙げられます。
今回は、浦安駅付近に住む方に向けて、比較的すぐにアクセスできるプールをいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

浦安駅からすぐにアクセスできるプール①東野プール

東野プールは、浦安駅、新浦安駅、舞浜駅の丁度中間くらいのところにある市営プールです。
こちらの施設にある25mプールや流れるプール、ひよっこプール(幼児用)はどれも浅めのプールであり、子どもを連れて遊びに来るのにはピッタリです。
また施設内の人工芝の部分には屋根があるため、日陰でゆっくりすることもできます。
そして何と言っても、大人(中学生以上)でも240円という入場料の安さが魅力です。
ちなみに中学生以下は80円で利用できるため、コストパフォーマンスの良いプールとして人気を博しています。

・東野プール
浦安市東野2-18-1
アクセス:バス停「東野中央」から徒歩1分、「東野プール」から徒歩3分
営業時間:7月第1土曜日~9月第1日曜日の9:00~16:30
料金:2時間の入替制で大人240円、子ども(中学生以下)80円、コインロッカー使用料10円
駐車場:なし

浦安駅からすぐにアクセスできるプール②船橋市運動公園プール

船橋市運動公園プールは、東武野田線塚田駅から少し歩いたところにあるプールです。
駐車場が完備されているため、車があれば浦安駅付近からでもすぐにアクセスできます。数年前に、誰もが楽しめるように改装されたばかりのプールで、流れるプールや児童・幼児プールはもちろん、ウォータースライダーやドーム型すべり台プールなどもあります。
また珍しい50mプールもあり、まさに誰もが楽しめるプールとなっています。
大人600円、小中学生150円と、それほど入場料が高くないにも関わらず、さまざまな遊び方ができるため、ぜひ1度足を運んでみてください。

・船橋市運動公園プール
船橋市夏見台6-4-1
アクセス:浦安駅から車で35分
営業時間:7月15日~9月3日の9:00~17:00(8月5日は休業)
料金:一般600円、大学生390円、高校生300円、小中学生150円、未就学児 無料(3時間の時間制、延長は1時間につき入場料の半額を負担)
駐車場:あり(678台)

浦安駅からすぐにアクセスできるプール③稲毛海浜公園プール

稲毛海浜公園プールは、稲毛海浜公園沿いにあるプールで、こちらも浦安駅付近からアクセスするのであれば、車が便利です。
非常に規模の大きいプールで、競泳用プールや造波プール、子ども用プールなど種類も充実しています。
また現在は改修工事中ですが、ウォータースライダーも完備されているため、もし今年楽しめたという方は、翌年以降も足を運び、ウォータースライダー解禁を待ってみてはいかがでしょうか?

・稲毛海浜公園プール
千葉市美浜区高浜7-1-1
アクセス:浦安駅から車で45分
営業時間:7月13日~9月1日の9:00~17:00
料金:一般 当日1,100円、前売り990円、高校生 当日800円、前売り720円、小中学生 当日400円、前売り360円、幼児(4歳以上) 当日200円、前売り180円
駐車場:あり

まとめ

ここまで、浦安駅付近から比較的すぐにアクセスできるおすすめのプールを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
どこも人気のプールばかりのため、家族サービスをしたい方や友人、カップルと夏を満喫したい方は、ぜひいずれかのプールをチェックしてみましょう。
またどのプールも入場料が非常に安いため、満足感を得られる可能性は高いと言えます。