~お任せ新浦安賃貸情報~
清田不動産
更新日: 2019年08月01日
20 view

浦安でお土産を買うなら訪れたい店舗をいくつか紹介します



浦安の賃貸に住みたい方の中には、1度浦安に観光に訪れて、浦安の魅力を知った上で引っ越したいという方もいるかと思います。
したがって今回はそんな方々に向けて、浦安でお土産を買う際に訪れたい店舗をいくつか紹介します。
すでに浦安に住んでいるという方も、気になる場合はチェックしてみてください。

浦安でお土産を買うなら訪れたい店舗①さつまや

さつまやは、浦安駅から徒歩数分、旧大塚家住宅のほど近くにある店舗です。
伝統を感じる、堂々とした佇まいが特徴です。
またこちらの店舗は、“浦安市優良名産品取扱店”の1つに選ばれており、浦安名物である焼きはまぐり、焼きあさりを購入することができます。
メディアで取り上げられる機会も多い店舗のため、ぜひチェックしておきましょう。

・さつまや
浦安市猫実4-16-24
浦安駅から徒歩5分
営業時間:8:30~19:00
定休日:月曜日、第3火曜日

浦安でお土産を買うなら訪れたい店舗②越後屋焼蛤店

越後屋焼蛤店は、浦安駅から歩いてすぐのところにある、大きく“焼蛤”と書かれた看板が目印の店舗です。
それほど大きな店舗ではありませんが、駅から近いこともあり、お土産を買うのには非常に適していると言えます。
また、こちらも先ほどのさつまや同様“浦安市優良名産品取扱店”に選ばれており、なおかつメディアに登場することも多い人気店です。

・越後屋焼蛤店
浦安市猫実5-18-19
浦安駅から徒歩2分
営業時間:8:30~18:00
定休日:月曜日

浦安でお土産を買うなら訪れたい店舗③相馬のり店

相馬のり店は、浦安駅から北の住宅街に少し歩いたところにある、赤茶色の建物が目印の店舗です。
こちらの店舗は、名前の通り海苔を専門に扱う店舗で、浦安市優良名産品取扱店にも選ばれているため、お土産を買うのであればぜひ押さえておきましょう。
ただ営業時間や休業日が一定ではないため、訪れる前に問い合わせをすることをおすすめします。
ちなみに、相馬のり店の前の通りの旧道は“海苔の道”と呼ばれており、行徳にかけて複数の海苔店が点在しています。

・相馬のり店
浦安市当代島3-2-10
浦安駅から徒歩3分
営業時間:不明
定休日:不定休

浦安でお土産を買うなら訪れたい店舗④浅田煎餅本舗

浅田煎餅本舗は、豊受神社のほど近く、境川沿いにある店舗です。
歴史の長い煎餅専門店で、明治時代から地元で愛され続けています。
また煎餅だけでなく、お土産として有名なかき餅も販売されています。
ちなみにこちらの店舗も、何度もメディアに取り上げられた店舗であり、浦安市優良名産品取扱店に指定されています。
ただ駅から徒歩でアクセスするには少し遠いため、最寄りのバス停からアクセスすることをおすすめします。
観光で訪れるのであれば、近くに浦安の歴史が学べる“浦安市郷土博物館”があるため、そちらもぜひチェックしてみてください。

・浅田煎餅本舗
浦安市堀江3-17-2
浦安駅から徒歩12分
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

まとめ

ここまで、浦安でお土産を買うなら訪れたい店舗をいくつか紹介しました。
どの店舗も豊富にお土産を取り扱っているところばかりのため、観光に訪れる際は、前もって場所と営業時間を確認しておきましょう。
また浦安に住んでいる方も、浦安の名産を味わいたい場合は、ぜひ今回紹介した店舗に足を運んでみてください。
また1つ、浦安の魅力を知るきっかけになるかもしれませんよ。