浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年07月10日
7 view

新浦安の不動産を賃貸する方が知っておくべき病院を紹介!



新浦安の不動産を賃貸するのであれば、新浦安駅の近くにある病院は必ず押さえておきましょう。
今回は複数ある新浦安駅付近の病院の中でも、特に知っておくべき病院をいくつか紹介します。
これから新浦安の不動産を賃貸する方、またはまだ新浦安に住み始めて間もない方は、ぜひ参考にしてください。

新浦安の不動産を賃貸する方が知っておくべき病院①順天堂大学医学部附属浦安病院

順天堂大学医学部附属浦安病院は、新浦安駅から徒歩数分、今川橋を渡ってすぐのところにある病院です。
非常に規模の大きな病院で、診療科目には総合診療科や循環器内科、消化器内科や小児科などの内科系、一般外科や呼吸器外科、小児外科や整形外科などの外科系、眼科や産婦人科などがあります。
また診察センターや診療支援部門も充実しており、当病院で対応できない症状はないと言っても過言ではありません。
対応が丁寧で、患者を気遣ってくれる医師も多く、高精度放射線治療や手術用ロボットの導入など、最先端の設備が整っているところも特徴です。

・順天堂大学医学部附属浦安病院
浦安市富岡2-1-1
新浦安駅から徒歩8分
受付、診療時間:月~土8:00~11:00(初診、再診)※診療開始は9:00~
休診日:日・祝、第2土曜日、年末年始、創立記念日(5月15日)

新浦安の不動産を賃貸する方が知っておくべき病院②メディカルガーデン新浦安

メディカルガーデン新浦安は、新浦安駅から西に向かって少し歩いたところにある病院です。
閑静な住宅街に佇む病院で、広々とした敷地と清潔感のある外観、内装が特徴です。
設備も新しく、待ち時間が少ないという声も多いため、時間を気にしている方にはおすすめです。
また当病院は、健康診断や人間ドックに力を入れており、すべて女性医師やスタッフが対応してくれる“レディースデー”や、“ランチ付き人間ドック”などが提供されています。
2階にあるラウンジではコーヒーやお茶、ジュースなども無料で提供されているため、病院としてだけでなく、リラックスできる空間としてのクオリティも高いです。

・メディカルガーデン新浦安
浦安市日の出1-25
新浦安駅から徒歩13分
営業時間:月~土8:15~17:00
休診日:土曜午後、日・祝

新浦安の不動産を賃貸する方が知っておくべき病院③新浦安こどもクリニック

新浦安こどもクリニックは、新浦安駅から徒歩数分、シンボルロード沿いにある病院です。
名前の通り子どもの診察に特化したクリニックで、診療科目には小児科、アレルギー科があります。
“ヒゲの先生”の愛称で親しまれている院長が優しく丁寧な診察をしてくるため、数年間子どもを通わせ続けているという世帯も少なくありません。
待合室は子どもが好きなアニメが流れており、所々におもちゃやぬいぐるみなどが飾られた、とてもポップな空間となっています。

・新浦安こどもクリニック
浦安市入船4-1-1
新浦安駅から徒歩7分
診療時間:月、水、木、金9:00~12:00、15:00~18:00、土、日・祝9:00~12:00
休診日:火、土曜午後、日・祝午後

まとめ

新浦安の不動産を賃貸する方に向けて、ぜひ知っておくべき病院をいくつか紹介しました。
今回紹介した病院以外にも、新浦安駅周辺には数十軒もの病院が建ち並んでいます。
また浦安駅付近よりも、新浦安駅付近の方が圧倒的に病院の数が多いため、やはり子どもを持つファミリー層は、新浦安駅周辺での不動産の賃貸も視野に入れるべきだと言えます。