浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年07月08日
10 view

浦安の不動産を賃貸する方必見!これから開催されるイベント



浦安の不動産を賃貸する方の中には、浦安で開催されるイベントにはどんなものがあるのかについて、気になっている方もいるかと思います。
今回はそんな方々に向けて、まさにこれから浦安で開催されるイベントに関する情報をお伝えしたいと思います。
すでに浦安に住んでいるという方も、これを機に再確認しておきましょう。

浦安の不動産を賃貸する方必見!これから浦安で開催されるイベント①浦安花火大会

浦安花火大会は、夏の浦安を代表するイベントの1つです。
海に浮かべられた台船から花火を打ち上げる、“水上花火大会”という形式で行われています。
“花火大会=疲れる”というイメージが強い方も多いかもしれませんが、浦安花火大会では有料席が提供されているため、快適に花火を満喫することができます。
また浦安花火大会の観覧会場は、東京近郊に比べ夏場の気温が2~3℃ほど低く、心地良い海風が吹いているため、それほど猛烈な暑さを感じることもありません。
家族、カップル、友達同士で楽しめる夏のイベントとして、ぜひ押さえておきましょう。

・浦安花火大会(2019年)
開催日:2019年7月27日(荒天の場合は翌28日に順延)
打ち上げ時間:19:30~20:30(予定)
打ち上げ数:約6,600発(予定)
打ち上げ場所:浦安総合公園の海上
観覧場所:浦安総合公園

浦安の不動産を賃貸する方必見!これから浦安で開催されるイベント②浦安納涼盆踊り大会

浦安納涼盆踊り大会も、浦安花火大会と並ぶ夏の浦安の代表的なイベントです。
巨大なやぐらを中心に、毎年たくさんの踊り手の方で賑わいます。
かつては元町エリアの各寺院が別々に行っていましたが、昭和48年に統合され、現在のような規模の大きいイベントになりました。
近年は浦安小学校で行われており、盆踊り大会当日は、浦安駅前のスクランブル交差点あたりから、中央公民館、猫実郵便局辺りまでズラッと屋台が並びます。
また混雑することが予想されるイベントではありますが、夏の醍醐味を存分に味わえるイベントであることは間違いないため、浦安の不動産を賃貸する方は、ぜひ足を運ぶことをおすすめします。

・浦安納涼盆踊り大会
開催日:2019年8月14日、15日
開催時間:18:30~21:00
開催場所:浦安小学校校庭
駐輪場:浦安小学校正面玄関付近
駐車場:なし

浦安の不動産を賃貸する方必見!これから浦安で開催されるイベント③浦安フェスティバル

浦安フェスティバルは、浦安の海側シンボルロードに、日本各地のお祭りが集結するイベントです。
その地域にしか足を運ばないと見られないお祭りを、パレード型でたくさん楽しむことができます。
2018年には、新浦安駅のイベントステージでも、吹奏楽部の学生による演奏やご当地アイドル祭りなど、さまざまなイベントが行われました。
ちなみに2018年にはグルメイベントも開催されたため、今年も要チェックのイベントです。

・浦安フェスティバル
開催日:2019年9月14日、15日(予定)
開催場所:シンボルロード、浦安総合公園(予定)

まとめ

浦安の不動産を賃貸する方に向けて、まさにこれから開催されるイベント情報をお伝えしました。
浦安フェスティバルに関しては、まだ詳しい日程やイベント内容などが明らかになっていませんが、今月、来月と連続で開催される花火大会、盆踊り大会は、すでに日程や内容も確定しています。
また花火大会に関しては、すでに有料席チケットの販売もスタートしているため、購入したい方はお早めにどうぞ。