浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年06月12日
44 view

浦安駅周辺の住みやすさはどうなの?地元の方の声を紹介!



浦安駅周辺は、多くのショッピング施設や飲食店がありながらも、すぐ近くには閑静な住宅街があるハイブリッドなエリアです。
そんな浦安駅周辺の住みやすさを知るために、今回は実際に住んでいる地元の方の声をいくつか紹介します。
この記事を読んでいただければ、浦安駅周辺の良いところも悪いところも理解できるでしょう。

浦安駅周辺の住みやすさは?地元の方の声を紹介します①

まずは、浦安駅周辺に住むとある女性の声を紹介します。
こちらの女性は、浦安駅周辺の住みやすさを感じる点として、“すべての買い物を駅前で済ませることができる”という点を挙げています。
浦安駅周辺には、24時間営業のスーパー、家電量販店、100円ショップ、ドラッグストアなどさまざまな店舗があるためです。
またこちらの女性は、浦安駅周辺には飲食店が多くあるため、大通りであれば深い時間になっても比較的明るく、安全性が高いというところも評価しています。
実際に浦安駅周辺に住んでみて、治安が悪いと感じたことは1度もないようです。
ただ大通りから少し中に入ると急に道が暗くなるところ、天気の悪い日にバスが混雑し、なかなか乗車できないところなどは、少し不便に感じているようです。

浦安駅周辺の住みやすさは?地元の方の声を紹介します②

続いては、浦安駅周辺に住むまた別の女性の声を紹介します。
こちらの女性が浦安駅周辺の住みやすさを感じる点として挙げているのは、“東京23区に電車1駅でアクセスできる”という点です。
したがってこちらの女性にとって浦安駅周辺は、もはや千葉県ではなく東京都内という感覚のようです。
その他には、バスの路線が多いこと、乗車料金が安いバスがあることにも利便性を感じているようです。
ただ東京都内へのアクセス環境に優れている一方で、パスポートや運転免許などに関する手続きをする際は、アクセスに時間がかかるというところを欠点として挙げています。

浦安駅周辺の住みやすさは?地元の方の声を紹介します③

最後に、浦安駅周辺に住む男性の声を紹介します。
こちらの男性は、アクセス環境が良いところ、そして“すぐに電車が来る”というところを、浦安駅周辺の住みやすさを感じる点として挙げています。
浦安駅は快速電車の停車駅のため、平日であれば5分に1本程度のペースで電車が停車します。
また駅から少し離れたところであっても、個人店やコンビニなどが充実しているため、浦安駅周辺に住めば、ショッピングの場所に困ることはないところも評価しています。
ただこちらの男性は、近くに東京ディズニーリゾートがある分、休日の渋滞がひどいというところを、少し不便な点として挙げています。
また若い世代の方が車を利用することも多いエリアのため、稀に車関連のトラブルが起こるところも不安に感じているようです。

参考URL:https://blog.ieagent.jp/eria/urayasuhitorigurashi-36246

まとめ

地元の方の声を聞けば聞くほど、新浦安駅周辺が住みやすさに溢れる街だということがわかります。
また地元の方の声を聞くほど、実際に住まないとわからない不便な点も把握することができます。
どんなことを不便と感じるかは人それぞれですが、少なくともこれから浦安駅周辺に住もうとする方は、今回明らかになった不便な点については留意しておきましょう。
つまり、不便な点を受け入れてから転居するべきだということです。