浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年06月03日
14 view

浦安の不動産の賃貸は子育てをする方におすすめです!



浦安の不動産の賃貸は、子育てをする方にとてもおすすめです。
理由はもちろん、浦安が子育てをする方にとって魅力的な街であるためです。
では具体的に、浦安には子育てをする方にとってどんな魅力があるのでしょうか?
詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

浦安の不動産の賃貸が子育てをする方におすすめの理由①公園が多い

浦安の不動産の賃貸が子育てをする方におすすめの理由として、まず“公園が多い”という理由が挙げられます。
浦安市内には規模の大きな公園が多く存在し、子育てをする方は子どもを遊ばせる場所に困ることがありません。
特に有名なのが、新浦安駅のすぐ近くにある“若潮公園”と、東京湾沿いにある“浦安市総合公園”です。
若潮公園には、ポニーやモルモット、カピバラなどの動物と触れ合える施設があります。
またファミリーで楽しめる乗り物広場も人気で、休日は多くのファミリー層で賑わいます。
浦安の子どもの多くは、この若潮公園で育っていると言っても過言ではありません。
また浦安市総合公園は、浦安市内最大級の規模を誇る公園で、広大な芝生や遊具施設があります。
また夏になると水遊びができるスペースもあり、バーベキュー施設も完備されているため、浦安の不動産を賃貸するのであれば、訪れない手はありません。
これら以外にも、“高洲海浜公園”や“弁天ふれあいの森公園”など、目一杯子どもを遊ばせることができる公園はたくさんあります。

浦安の不動産の賃貸が子育てをする方におすすめの理由②道路が整っている

浦安の不動産の賃貸が子育てをする方におすすめの理由には、“道路が整っている”という理由も挙げられます。
浦安には歩道が設けられている場所が多く、ベビーカーを押して歩く方や子どもの手を引いて歩く方にとっては安心です。
坂道もほとんどありません。
また浦安は、車で移動することの多いファミリー層にとっても、充実した道路状況となっています。
踏切があまりない上に渋滞が少なく、なおかつ高速道路も利用しやすいため、浦安から遠方に出かけたい方はスムーズに移動できます。

浦安の不動産の賃貸が子育てをする方におすすめの理由③教育環境が整っている

“教育環境が整っている”というところも、浦安の不動産の賃貸が子育てをする方におすすめの理由です。
浦安市内だけで17の小学校、9つの中学校があり、浦安市内であればどのエリアに住んだとしても、自宅のすぐ近くの学校に通わせることができます。
中でも新浦安付近は歩道が多いため、学校が自宅から近いというだけでなく、子どもが事故に遭う可能性も少ないという利点もあります。
また小学校や中学校だけでなく、保育園の数が多いのも浦安の魅力です。
そして浦安では、子育てを支援するサポートも数多く実施されています。
産後ケアサービスや未就学児の預かり制度などを利用すれば、子育てにおける負担はかなり軽減されます。

まとめ

浦安の不動産の賃貸が、子育てをする方におすすめの理由について解説しました。
浦安には、規模の大きい公園、安全性の高い道路、教育環境、子育てのサポート制度と、子育てをする方が必要とするすべてのものが揃っていると言えます。
また浦安は都内へアクセスしやすい環境のため、子どもが生まれたことをきっかけに、都内から引っ越したいという方にもおすすめです。