浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2018年01月17日
14 view

浦安の公園充実!足を伸ばせばあの超人気スポットも利用可能



浦安は街中にこそ大きな公園は少ないものの、海の近くへ行けばたくさんの公園有り。しかも大規模なものばかりで、公園だけではなく海も楽しめるので、浦安の公園はとても充実しています。さらにちょっと足を伸ばせばあの超人気スポットも公園的に利用可能!さらに橋を渡れば水族館や大観覧車のある公園までも!?浦安の公園環境はすごいです!!

 

新浦安駅の海側は公園だらけ!

「浦安エリア」といっても、東京メトロ東西線「浦安駅」周辺と、JR京葉線「新浦安駅」周辺では公園環境もかなり変わります。「浦安駅」周辺は、古くからある街なので大きな公園は少なめですが、「新浦安駅」周辺は比較的新しい街なので、大きな公園がいっぱい。むしろ「公園だらけ」といっても過言ではないほど。駅の近くにも公園はありますが、新浦安エリアで注目は駅から離れた海の近く。もはや「海に出れば公園有り」というほど、たくさんの公園があります。浦安エリアに住めば「休日は公園と海」が普通になります。

 

浦安駅側にも大きな公園有り!

新浦安駅周辺は大きな公園がたくさんありますが、実は浦安駅側にも大きな公園はあります。さすがに駅の近くに大きな公園はありませんが、浦安駅から南行徳駅側へ行くと大きな公園が2つ有り!1つは野球グラウンドもある「福栄スポーツ広場」、そしてもう1つは宮内庁新浜鴨場と併設されている「野鳥の楽園」。もちろんどちらも公園としても利用可能です。新浦安駅側とはひと味違う公園がある浦安駅側。使い分けできるのも浦安エリアの公園の魅力です。

 

足を伸ばせばあの超人気スポットも公園的に利用可能!

浦安と言えば「東京ディズニーランド(R)」。さすがに園内に気軽に入ることはできませんが、すぐ隣に「浦安市運動公園」がありますし、ディズニーランド周辺は散策するのもとても楽しい公園的な場所。さらにお店もたくさんあるので、園内に入らなくてもディズニーランド気分を味わえることでしょう。ディズニーランドを公園的に利用できるのも、浦安の魅力です。

 

橋を越えれば日本有数の「巨大公園」にも行ける浦安!

ディズニーランドは浦安市ですが、そのすぐ近くにある「舞浜大橋」を越えればそこは東京都。しかもその橋を越えたすぐ先にあるのが、日本有数の巨大公園でもある「葛西臨海公園」。大きな観覧車に大規模な水族館と、公園としてのレベルはかなり高い。そんな公園も浦安からなら橋を一本越えれば気軽に行けるんです。もちろん電車でも行けますが、浦安エリアからなら自転車でも気軽に行けます。浦安の公園は広範囲で考えるとかなりすごいです。

 

まとめ

浦安の街中には大きな公園は少ないですが、ちょっと足を伸ばせば様々な公園有り。

・新浦安駅の海側は公園だらけ!
・浦安駅側にも大きな公園有り!
・ディズニーランドを公園的に利用可能!
・大観覧車と水族館がある葛西臨海公園も気軽に行ける!

浦安の公園を思う存分楽しむなら、車よりも自転車がおすすめ。浦安周辺はディズニーランドがあるので渋滞しがちですが、自転車ならスイスイ移動可能です。しかも浦安エリアならどの公園も自転車で気軽に行ける範囲。浦安で公園をより楽しむなら、自転車を活用しましょう!