浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年04月03日
7 view

賃貸物件にこんな施設が?変わった施設を紹介します



賃貸物件には、ゴミ捨て場や駐車場、駐輪場など、さまざまな施設があります。
また高級な賃貸物件になると、少し変わった施設が提供されている場合もあります。
では高級な賃貸物件に多い変わった施設には、一体どんなものがあるのでしょうか?
賃貸物件の豆知識として、ぜひ知っていただきたいと思います。

高級な賃貸物件にある少し変わった施設①スポーツジム

高級な賃貸物件では、スポーツジムが共有施設として提供されているところもあります。
通いたくても時間がない、通うのが面倒だという方にとって、スポーツジムは非常に魅力的な施設だと言えます。
また、あまりスポーツジムに興味がない方であっても、“賃貸物件の敷地内にあるなら通ってみよう”と考えるようになるでしょう。
スポーツジムだけでなく、フィットネスジムやプール、サウナまで完備されている賃貸物件もあります。

高級な賃貸物件にある少し変わった施設②ロビー、ラウンジ

高級な賃貸物件では、ロビーやラウンジが共有施設として提供されているところもあります。
主に応接間として、住人同士が交流する場所として利用され、ロビーやラウンジがあるだけで賃貸物件にオシャレさをもたらしてくれます。
また都内などにある高級マンションの場合、ラウンジが上層階に設けられていることもあり、景色を一望できる場合があります。
つまりロビーやラウンジは、便利な場所としてだけでなく、リラックスできる場所としても利用できるということです。

高級な賃貸物件にある少し変わった施設③コンシェルジュ

高級な賃貸物件では、コンシェルジュが常駐している場合があります。
コンシェルジュは正確に言うと施設ではありませんが、さまざまなサービスで入居者をサポートしてくれます。
具体的なサービスとしては、郵便物の保管やクリーニングの受付、タクシーの手配などが挙げられます。
またコンシェルジュは、基本的に賃貸物件内に設置された受付に常駐しています。
したがって、コンシェルジュが賃貸物件にいるだけで防犯対策となるため、入居者に安心をもたらしてくれます。

まとめ

高級な賃貸物件にある少し変わった施設、サービスを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
これらの施設は、一般的な賃貸物件ではほとんど見られない施設です。
したがって、もし高級な賃貸物件への引っ越しを検討しているのであれば、これらの施設が提供されていないかをチェックするのも良いでしょう。
利用するのに別途料金がかかる場合もありますが、敷地外のジムやラウンジなどを利用するよりは安いことがほとんどです。