浦安賃貸情報~清田屋不動産~
清田不動産
更新日: 2019年03月20日
118 view

浦安駅周辺には昔ながらの銭湯がたくさんあります!



浦安駅周辺に住む方で、銭湯に通うのが趣味だという方は少なくないと思います。
大きなお風呂にゆっくり浸かることで、心も身体もリフレッシュできますよね。
浦安駅周辺には、そんな心と身体を癒してくれる昔ながらの銭湯がたくさんあるため、手軽にリフレッシュしたいという方に向けて紹介したいと思います。

浦安駅周辺にある昔ながらの銭湯①松の湯

松の湯は、浦安駅の西口から住宅街の方に数分歩いたところにある銭湯です。
住宅街の中にありますが、国道沿いのため場所はわかりやすいです。
漢方薬湯が自慢の銭湯で、いまだに数多くの周辺住民に利用されています。
また深湯とジェット付きの浅湯、さらにサウナも完備しているため、銭湯としてはかなり設備が充実していると言えます。
ちなみに駐車場も完備しています。

・松の湯
浦安市猫実4-21-5
浦安駅から徒歩6分
営業時間:15:00~23:00
定休日:なし

浦安駅周辺にある昔ながらの銭湯②末広湯

末広湯は、浦安駅から南に徒歩数分、住宅街のど真ん中にある銭湯です。
昔ながらの銭湯好きにはたまらない、まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジックな外観をしています。
決して設備が充実しているわけではありませんが、水温や水質なども全く問題なく、いまだに現役で営業され続けています。
数百軒銭湯に通った方でも、“関東随一の雰囲気の良さ”と形容する方がいるくらい、昭和の魅力に溢れています。

・末広湯
浦安市堀江3-4-6
浦安駅から徒歩10分
営業時間:17:00~22:00
定休日:月曜日

浦安駅周辺にある昔ながらの銭湯③米の湯

米の湯は、先ほど紹介した末広湯からさらに浦安市役所の方に歩いたところにある銭湯です。
浦安駅のすぐ近くというわけではありませんが、自転車があれば気軽に通える距離にあります。
歴史のある建物ながらも清潔感があり、いまだに夕方は多くの地元住民で混雑しています。
熱いお湯やケロリンの洗面器、富士山の描かれた壁などがあり、町の銭湯の醍醐味を存分に味わうことができます。
隠れたリピーターも多いため、1度訪れることをおすすめします。

・米の湯
浦安市堀江2-5-15
浦安駅から徒歩15分
営業時間:15:00~23:00
定休日:なし

まとめ

浦安駅周辺にある昔ながらの銭湯をいくつか紹介しましたが、いかがでしたか?
これだけ昔ながらの銭湯が残っており、なおかついまだに多くの方に利用されているといのも、浦安駅周辺の1つの魅力だと言えるでしょう。
ただやはり一昔前より銭湯の数は減ってきているため、レトロな雰囲気を楽しみながら入浴できるのは今だけかもしれません。
したがって、今のうちに古き良き文化を堪能することをおすすめします。